2017/05/06

朝露

毎日朝露に濡れて遊んでます
ゴロスリで服必須
顔大変
DVC00003_R_20170506103308e63.jpg
DVC00006_R_2017050610330461f.jpg
DVC00005_R_2017050610330355e.jpg

DVC00007_R_20170506103305f39.jpg


DVC00001_R_20170506103307149.jpg
2017/05/03

3/24から5/3

数日前まで雨や寒い風が続き朝晩のストーブが必要で
晴れの日が少ない秋田でしたが
やっとやっと温暖な日と桜が楽しめるようになりました
*今はストーブつけていますけど・・・

毎日の散歩コースが町のメイン桜スポットなので
早朝は贅沢に貸し切りの毎年です
ありがたいありがたい
まあみなもは花よりモグラですけど

みなもはおかげさまで元気ですが
歩く姿がヨボッとなることもあり年齢を感じさせます

犬同士で遊ぶことが少なくなり
ややさみしいこともありますが
ともに成長しております


@0324DVC00001_R.jpg
@0401DVC00017_R.jpg
@0401DVC00019_R.jpg
@DSC00213_R.jpg
@DSC00215_R.jpg
@DSC00227_R.jpg
@DSC00232_R.jpg
@DSC00238_R.jpg
@DSC00243_R.jpg
@DSC00222_R.jpg
@DVC00030_R.jpg
@DVC00033_R_201705032231006f0.jpg
@DSC00251_R.jpg
@DSC00252_R.jpg
@DVC00015_R_20170503223104d47.jpg
@DVC00045_R.jpg
@DVC00051_R.jpg
@DVC00056_R.jpg
@DVC00057_R.jpg
@DVC00058_R.jpg
@DVC00069_R.jpg
@DVC00070_R.jpg
@DVC00060_R.jpg
@DVC00061_R.jpg
@DVC00066_R.jpg
2017/03/10

人との遊び

ひっぱりっこからのおすわり、持って来い

手には歯を当てないように子犬の頃にうまく教えてあげられました

2017/03/07

絶好調3月


飼い主もスキーで身体が強化され、3月は一年で一番好調な時期です。
みなもも滑らない雪上では毎日走って遊んでいます。

DVC00002_R_201703071016054d7.jpg

朝気温が十分下がっていれば犬だけでなく人も歩けるのですが
これから気温が上がってくるとこんな風に足が埋まってしまいます
DVC00001_R_20170307101608c8e.jpg

ということでカンジキが便利なのですが
これは西洋カンジキで丈夫で軽量
みなもが来てから雪上の散歩のために購入したのですがなかなか面白いものです
DVC00003_R_20170307101606a8a.jpg
私以外はこないので毎日貸し切りの贅沢三昧です。
野生動物の足跡がいろいろありますが
ここ2年くらいカモシカの足跡を見ていません。


2017/03/02

深雪上で

公園山頂は深い雪ですが
朝は凍っているので
埋まらずに歩けます
それでもなんか怖いので行かないでいたのですが
冷えが強いので行ってみました

町の雪置き場
上から見た図
上を崩して広げたようで
低くなってます
@DVC0000001.jpg


下からの図(数日前)
@DVC000001_R.jpg


雪はまだ深いですが
朝は凍っているので埋まらずに歩けます
@DVC00001_R_2017030209<br />4231d9d.jpg


これはおととい
@DVC00024_R.jpg


ネコは朝早くに動き始めます
@DVC00025_R.jpg


サクサクととても気持ちよく歩けます
@DVC00026_R.jpg


ラリーと
@DVC00027_R.jpg


モフが来た
@DVC00028_R.jpg
2017/02/28

千秋公園

千秋公園に行ってきました
よい天気です
二日連続で晴れたのは本当に久々でこの冬は記憶にありません

@DSC00170_R.jpg

ここはめったにこないのに来るといつも工事中・・・

佐竹さんの像
の前で用足しをしてしまいまして
@DSC00146_R.jpg


@DSC00149_R.jpg



堀 ガン見
@DSC00154_R.jpg


慣れているので逃げない鳥たち
@DSC00155_R.jpg

これは珍しい光景
池が凍っているのはいいのですが
鳥がその上を歩いてきます
@DSC00159_R.jpg

なんとみなもの方へ・・・
@DSC00160_R.jpg


向こうから寄ってくると
途端に消極的になるみまも
@DSC00161_R.jpg


んー・・・
@DSC00162_R.jpg

今冬はへんな天気で
ドカっと振っては緩んで凍って道路がガタガタ
が多く、みなもが車拒否症になってしまいまして
困ってました。
今日は久々に往復2時間ほどのドライブで
なかなか疲れた様子。
路面がよくなったのでまたよいイメージを定着させるつもりです。

背中右側面にやわらかいしこりが二つ。
1ケ月ちょいで大きくなっていないので様子見中。
米粒のような白いイボは数ヶ月になりますがほんのちょっと大きくなって色もピンクに。


2017/02/27

乾いた道路とのギャップがすごい雪

携帯カメラの巻

まだまだあるとこには有ります雪.
左上に見えるのはテーブル
DVC00008_R@_201702271615229c6.jpg

DVC00007_R@_20170227161520edc.jpg


DVC00006_R@_201702271615193f0.jpg

駐車場と比較して
40cmくらいは高さがあるでしょうか
DVC00013_R@_20170227161517408.jpg


久々に晴れ間が出た
DVC00019_R@_20170227161438f13.jpg


DVC00017_R@_20170227161437ab3.jpg

まぶしそうなみなも
DVC00024_R@_20170227161436906.jpg



DVC00022_R@_20170227161434c1f.jpg


DVC00021_R@_20170227161433720.jpg

DVC00029_R@_20170227161914c10.jpg

高い所にもまだまだ登ります
DVC00028_R@_20170227161913188.jpg

2017/02/11

太陽を見てない日々

なかなかの雪ですが
みなもは毎日大喜び

@DSC00112_R.jpg

@DSC00114_R.jpg


@DSC00115_R.jpg


@DSC00137_R.jpg


@DSC00141_R.jpg


@DSC00136_R.jpg


@DSC00115_R.jpg


@DSC00142_R.jpg
お友達も登場

@DSC00125_R.jpg
公園は深い雪で覆われ
駐車場から撮影してます
実は今ここは町の雪捨て場になっておりまして
振り返るとえらいことになっています


@DSC00139_R.jpg
振り返ったの図
私も軽トラで何度か捨てに来てます


@DSC00140_R.jpg
重機一台でこの山を作ってしまっています

2017/01/18

カメラ練習中


いろいろ撮影。

カラス捕獲檻周辺に生肉の撒き餌があり
拾い食いをしてしまいおなか壊してます。
きつめに注意しましたがどうしても教えられず今に至っています。
子犬の頃に本に書いてあったのですが
留守番対策としてペットボトルに入れたフードを転がして食べさせるというのを
やってしまいまして拾い食いの癖をつけさせてしまいました。
今思えば非常によくないしつけの記事であったと思います。
特に田舎では殺鼠剤が野外にあったりするので危険な癖です。
飼い主の力量がこういう時に出てしまいます。

@DSC00030_R.jpg


@DSC00031_R.jpg


@DSC00032_R.jpg


@DSC00033_R.jpg


@DSC00035_R.jpg


@DSC00059_R.jpg


@DSC00058_R.jpg


@DSC00037_R.jpg


@DSC00038_R.jpg


@DSC00048_R.jpg


シャンプーしました
@DSC00066_R.jpg


@DSC00067_R.jpg


@DSC00065_R.jpg


@DSC00060_R.jpg


@DSC00061_R.jpg


@DSC00074_R.jpg
2017/01/14

カメラ新調

これまでは携帯、コンデジ、ビデオ、で写真を撮影してきましたが
中古ですがミラーレンズのカメラを購入しました
大雪で散歩撮影できないためテスト的に撮影
正直よくわかりませんが
ブログ記事が多くなるきっかけになればと思います。

@DSC00004_R.jpg



@DSC00020_R.jpg



@DSC00016_R.jpg



@DSC00017_R.jpg



@DSC00018_R.jpg



@DSC00027_R.jpg