2017/07/07

7/7

新顔です。 
ボクサー犬のベルちゃん 女子。
まだ1歳未満?なのでハイテンションですが
とても礼儀正しくてしつこくない子で
年下が最近苦手気味のみなもも安心感があるようです。

DVC00001_R_20170707084717460.jpg


DVC00003_R_201707070847131a8.jpg

気遣いが感じられるし飼い主さんをよく見ています。
素晴らしい。
DVC00005_R_20170707084714ff4.jpg


DVC00017_R_2017070708471630d.jpg

若そうに見える写真が撮れました
DVC00021_R_201707070847009e6.jpg

みなもは相変わらず毎日ひっくり返ってはボール遊び。

DVC00022_R_20170707084655f60.jpg

久々に遊びました。まだ幼い顔をしていますモフです。
大きくなりました。
もう少し成長しそうな感じです。
濡れた芝で全力で走ろうとするので滑って危険のため
早々に中断しましたが・・・。
DVC00024_R_20170707084658ac6.jpg


DVC00027_R.jpg
2017/06/13

201706

雨が続いています秋田
さらに昨日今日は寒くてなんとストーブをつけることに・・・
でも寒いとみなもはとたんに元気になります

天気よいことがあっても朝は芝の露にぬれるみなも
ゴロスリ前の図
bDSC00257_R@.jpg

ゴロスリ中1
bDSC00260_R@.jpg



ゴロスリ中2
bDSC00261_R@.jpg


ゴロスリ後はこんな感じ
bDSC00266_R@.jpg



bDSC00268_R@.jpg



bDSC00270_R@.jpg


ラリーと朝遊んでます
bDSC00272_R@.jpg


綺麗な景色の中 人はほぼほぼ見当たりません
鳥はたくさんいる年です
bDSC00271_R@.jpg


超久々に食事写真アップ
この日は納豆、もやし、きゃべつ、鳥モツ、じゃがいも、ちじみ菜、干しエビ、吉岡のフード。
食欲、胃腸は絶好調です。野菜を細かくして硬い肉(豚の内臓系)を避けています。
豚のハツやレバーは消化しにくいようで軟便になります。 

私はみなもが来る前からほぼ外食はしないし加工食品は食べないため
食材はほとんど同じものを頂いています。
調理では酒、出汁以外の味付けもしなくなり私は醤油や塩等を後でかけてます、
また食べなかった肉をつられて食べるようになり、ネギ、タマネギを食す機会が減りました。
味が強いものを食べるとかなり違和感を感じるようになってしまいました。
aDV10_R@.jpg


量はそんなに多くないと思いますが
小型犬の飼い主の方はボウルで食べさせているとさすがに驚きます。
aDVC15_R@.jpg


器が小さいと下に落ちてしまいますが
これだと大丈夫。
baDSC00319_R@.jpg



実家でカットしてもらいましたがとても上手にできました。
さらに8日にはシャンプーも。
baDvc9994_R@.jpg


カエルの合唱が始まっています
私はテレビ無いしラジオもつけないので
この季節は毎日カエルの声で過ごしています
夏には虫へとバトンが渡ります。
恵まれた環境で暮らしています。
bDSC00296_R@.jpg
2017/05/29

暑くなく寒くなく

全身写真
@DV16ー2@_R

場所は
@DVC16@_R.jpg

こんな所 上が芝生の広場 毎朝貸し切り
@DVC00011@_R.jpg

お陰様で調子はよいです。が。
左足側面に白いイボ(1年ちょい前からでほんの少し大きくなった) 
脇の下に小さなしこり(1年ほどまえから大きさ変わらず)
背中にしこり二つ(今年2月にみつけた) 大きさ変わらず
といろいろあります。
@DVC00018_R_2017052915070383<br />a.jpg

今年は虫が多くて鳥もたくさんです
@DVC00006@_R.jpg
2017/05/06

朝露

毎日朝露に濡れて遊んでます
ゴロスリで服必須
顔大変
DVC00003_R_20170506103308e63.jpg
DVC00006_R_2017050610330461f.jpg
DVC00005_R_2017050610330355e.jpg

DVC00007_R_20170506103305f39.jpg


DVC00001_R_20170506103307149.jpg
2017/05/03

3/24から5/3

数日前まで雨や寒い風が続き朝晩のストーブが必要で
晴れの日が少ない秋田でしたが
やっとやっと温暖な日と桜が楽しめるようになりました
*今はストーブつけていますけど・・・

毎日の散歩コースが町のメイン桜スポットなので
早朝は贅沢に貸し切りの毎年です
ありがたいありがたい
まあみなもは花よりモグラですけど

みなもはおかげさまで元気ですが
歩く姿がヨボッとなることもあり年齢を感じさせます

犬同士で遊ぶことが少なくなり
ややさみしいこともありますが
ともに成長しております


@0324DVC00001_R.jpg
@0401DVC00017_R.jpg
@0401DVC00019_R.jpg
@DSC00213_R.jpg
@DSC00215_R.jpg
@DSC00227_R.jpg
@DSC00232_R.jpg
@DSC00238_R.jpg
@DSC00243_R.jpg
@DSC00222_R.jpg
@DVC00030_R.jpg
@DVC00033_R_201705032231006f0.jpg
@DSC00251_R.jpg
@DSC00252_R.jpg
@DVC00015_R_20170503223104d47.jpg
@DVC00045_R.jpg
@DVC00051_R.jpg
@DVC00056_R.jpg
@DVC00057_R.jpg
@DVC00058_R.jpg
@DVC00069_R.jpg
@DVC00070_R.jpg
@DVC00060_R.jpg
@DVC00061_R.jpg
@DVC00066_R.jpg