2008/11/30

po
季節のハタハタ小ぶりの雄x3匹焼いたもの ホウレンソウ ブロッコリー 油あげ 五穀玄米 を少量の湯で茹でた
見た感じ結構上等の食事だが量足りなそう
量は難しい 多めにあげると満足して食後私の口をペロペロなめてお礼をしてくれるが便は軟らかくなる

私も2年振りにハタハタを頂いた気分の良さで2匹追加してあげて結局私と同じ匹数5
とてもおいしい秋田の旬の魚ハタハタ


2008/11/29

1o

初のフード無し食事でこちらが良い緊張感

納豆・炒り卵・味無し煮付け(だいこん、こんぶ、さといも、ほうれんそう)・ごま・五穀玄米

いつもは混ぜるが反応を見るためフード無しかつ混ぜないで与えてみた

卵と納豆と里芋、ほうれんそうの順番で食いつく
卵は一気にカンショク、そのあと納豆と煮付けを往復という感じ

玄米への反応が意外に悪い
玄米とごまが重なる部分 -> 玄米部分 が最後だった
んー 微妙に改善の必要がありそうだ
玄米とフードだとフードを選ぶ気がするが次やってみよう

感想としてはやはりフードは心的に飼い主が安心して逃げられる気がする
玄米の割合を下げるかな
2008/11/29

土遊び

tuti

土や水遊びは存分にさせてあげたいけど
”手足”程度ではすまないのでこちらも覚悟がいる

2008/11/28

誘惑不足

p

10月10日に来てから私自身がめったに間食をしないので気がつきませんでしたが
今日ポテトチップス(カラムーチョ)を買って食べようとしたら欲しがって大変。
袋を破く行為=全部ミナモへ と誤認させています。

甘いケーキなど菓子の臭いなんかはここに来てからまだ嗅いだことがないので
どうなるか試してみたい気がしました

*おやつは 煮干し・果物・芋類 あるいは 犬用の嗜好品のみ*

2008/11/26

正座

9i

名犬ラッシーのビデオに正座

名犬じゃなくってもいいよ
別に名犬でもいいけど
2008/11/25

この姿勢で発射

1125
犬程じゃないにしろ臭いに敏感な私

食後ガムを噛むにしろおもちゃで遊ぶにしろ
何故かおしりをくっつけてきますミナモ
いいんだよ別に それはね 

でもほぼ必ず放屁をします
臭いよ すかしっぺ 毎日・・

うん○してきなさいといっても通じません
結構まめに放屁をします
次第にムカっときます
ケツがwazawazaこっちむきなんだもんね・・
直なもんでクラッとする

菜食にして香りをけしてしまおうか

と書いていたらやっとうん○をしました
トレーのふちに・・


p
「飼い主の 心のすきま よい心地」
ベッドから落ちたん
*ゲージは嫌がって意味失いがち*
2008/11/23

おいら達くたくた

1123@1
警察犬訓練所での初教室。
嬉しくて興奮状態のミナモ、口から泡を吹いて走りまくる・・。いいのいかなあ。
階段の上り下りができないのにワンチャンにむかって興奮して50cm位の段差をジャンプダウンしたのには訓練士も驚き、私も当然焦った。下が砂なのでよかった・・。
あんなに走れるのかよ・・30分走り続けたようなもんだ。

初めて多頭の広場へ解放。私も入りました。
私の方が緊張したかもしれません。犬がたくさんなものですから。
ボルゾイがいて、ゴールデンとどちらにしようか悩んだ犬種なので
ほれぼれしてしまいました。

外でおしっこをしてくれました。よかった。

おもろかった
2008/11/23

山椒の木

香る堅い木なんてどう?
1123@1
木材の町に住んでますので木なら簡単にてにはいります

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
2008/11/22

眠い子

1122@4
人の子もそうですが
とても疲れていて眠いときには暴れます。
ただ寝ろと寝床に導いてもだめで
ちょっとしたコツが。

その1分後にはこう。

近くでの飲食は厳禁。





2008/11/22

1122@1

昨夕はありましたので
今日の昼までの間に下前歯2本抜けました

こんなに小さな歯が抜けるのですね



