2009/07/30

少し前の写真と

前に載せたかな。お気に入りの写真
1
雨が降らないと言っていた頃の写真
4
3
今日撮ってみた。相変わらず写真下手。
6

一晩中こうして虫の声を聞いてます。朝は目の前の田圃に鷺やキジが来て誘惑しますが私が寝ているので
静かにしてます。本当に素晴らしい生活をさせていただいてます。南無。
5
ホントの寝場所はここじゃないんだけど・・。

*今日は午後実家の母に男鹿に連れて行ってもらいましたミナモ。超浅瀬のため泳ぎはなかったらしい。
*夕方は自転車走行にチャレンジ(直線道のみ約1km)。初回(先月)はバラバラで散々だったが今回は100点満点。リードを緩めたまんま上手にツイテができました。なんで???ってくらい。これができれば行動範囲が広くなるね。


2009/07/28

cafe は無理そう

q

[広告] VPS
訓練所で。
オスのラブラドール成犬。
しつこくって珍しく ワン と吠えたミナモ。
普段はプレッシャーをかけられることが無いので良い経験です。

帰りにcafeで一緒に初食事しようとおもったけど
上手に入店に導けなかった。
どうも慣れない行為がみなもに伝わったらしい。
複雑な心持・・。
cafeは私の方が無理なのかもしれないなあ。


2009/07/26

よき夕べ

窓をあけると虫の音色が飛び込んできて
何時間経ったか忘れる位横になったままずっと耳を澄ませていた
ミナモも網戸越しに暗闇を凝視している

ワンとも吠えず
オイとも言わず

ただ虫の歌声だけが響く部屋で
知らず眠りについていた
いのち二つ


2009/07/25

蛇と蛙

q
蛇の抜け殻に反応無し

e
こんなにでかい蛙に反応無し!
動かなかったので生き物だとは思わなかった模様

それにしても一日で蛇と蛙ねえ・・夏

2009/07/23

と言っておいて失敗

日中食べたとうもろこしは翌日朝未消化で正常な便と共に排泄された。
やはりすりつぶす必要があった。
ちなみに今までこのように未消化で排泄されたものは
*豆ごはんの「豆」 (納豆・豆腐は大丈夫)
*こんにゃく
*出汁昆布

追記:ともろこしの芯は大変危険で誤って飲み込んで消化できずに快復手術になるケースがあるらしい



2009/07/22

はじめて食べるものって大切だと思う

@1
日付は今日で無し。
近くの公園、状態良し。
久々にウンチを擦り付けてしまった。

@2
日付は今日で無し。18日だったか?
@3
甥っ子と姪っ子に遊んでもらいました。
社会化期間から一緒に触れ合うことができたおかげで子供大好きです。
尻尾振りっぱなしのミナモ。
thanks brother。


以下は今日

@4

@5

吹かしたジャガイモ・ナスを炒めたの に納豆を混ぜた
トウモロコシ半分・ササギとおくらは湯でて(これも残り物)・ピーマンは生で、
¥100の魚を焼いた、名忘れたがブリの子供っぽい。

初めての茹でたトウモロコシが甘くっておいしいだろうなあ(昼に食ったので実際は2度目・・)
*ホンマさんの 大雨による* 

@6
体型はいいと思います。
体重本日26.8KG。

@7
いい子に育ってくれております。

@8
寝る時は人のソバ

2009/07/17

自宅内から撮ったキジ写真

さらに4羽も子キジがおりました。
0717

隣家の庭。親と一緒に防御網を越えて侵入するキジ一家。
逃げ場が無くなっててもはや野生鳥とは言えなくなってる
ほんの数メートル先のドアの向こうに犬がいるってのに・・。
@2

2009/07/15

常ならず

隣の敷地周辺で生まれて間もない2羽のキジが母鳥の後について必死に逃げる場面が先週幾度かありました。
ミナモが臭いを察知してとっさに追うからです。まだ飛べないようで母鳥の後を駆けて逃げましたが遅い・・。
このあたりは若いネコのテリトリーなのでこうなるのはわかっていました。巣作りの場所が悪すぎたのでしょうか。
2ケ所に無数の羽のかたまり、小鳥の足が片方残されていました。

a


カボチャ・卵ヤキ・キャベツ・きゅうり・トマト・納豆・スリゴマ・ソバ・手羽先・鳥モツ・豆腐・オイル

ss


asas
車は後部座席に横向けバリケン
2009/07/14

雨模様

aa


aaa


a
これでごきげんです
*ミニとうもろこし・ささぎ・じゃがいも・ゆで卵・納豆・すりごま・レタス のサラダ
韃靼ソバ、ニジマス、オイル少量