2010/01/31

田沢湖へ

足の状態もかなりよくなってきて田沢湖へ遊びにいきました。
スノーワールド田沢湖で遊び、スキー場で私スキー、田沢湖高原温泉郷の3つ。


0131@1
0131@2
スノーワールド田沢湖。
リフトはもうないですが圧雪してあるゲレンデがあり遊ぶにはもってこい。
スキー場へいく途中なのでちょうどよい場所に位置してます。
ホテルには犬と一緒には泊まれないそうです。

1

私だけ遊んだスキー場。
ミナモは車内留守番。




0131@3
011@4
0131@7
ここは初めて。
スキー場から2km車で上へあがり田沢湖温泉郷へ。
有名な「鶴の湯」はさらに少し上ですが私はまだ入ったことがありません。
田沢湖高原スキー場(アッスルスキー場)は閉鎖になり建物はまだ使えそうなまま。
ここには珍しいワンチャンゲレンデがあったらしいです。
何故か圧雪してありまして楽しめました。
が・・。
ここで足の傷がまた開いてしまいました。
固定が甘いので走るだけならよかったけどここの深雪でとれてしまった。
準備をしていたのですぐに対処。

固定方法をもっとしっかりしなければいけない。


田沢湖にはこうしたスキー場がいくつもあったのですが経営が立ち行かないのでした。
ミナモは久々にこんなに動いたせいか帰宅車内で爆眠。
日帰りでも十分に楽しめるので有難いです。

メシ
01131@8
見た目よくないけど水分かなり多めということで。
手羽先、卵、なっとう、ソバを煮詰めて さらだ。


今日もみなものおかげでよい休日を過ごせました。
ありがとう。

2010/01/23

水餃子

あ
水餃子いただきました。
飼い主も食べたがほとんど初めて。
皮が厚くておいしい。

水餃子、手羽元、キャベツいためとたまご、納豆ごはん とご馳走です。
傷はまだパッカリあいているが出血なし。
2日間ノーリードで走っていないので爆発したそうな感じ。
靴下を脱げないようにするのが難しい。

2010/01/22

初挑戦

ナイタースキー場に行ったらなんとリフトの故障で営業中止。
これはチャンスとばかりにゲレンデに連れ出して足で登って撮影・もちろん本当はペット不可。
初めてスキーと並行して走るので興奮。

[広告] VPS

とてもよい記念になったと思いきや帰宅車内の敷物タオルに血痕。
どうやら板のエッジでケガをしてしまったらしい。
映像2本目の中間あたりの接触か。
慎重にやったつもりだったが失敗。
もっと短い板にしてエッジは完全に丸めないといけない。
爪の根元の小さな切り傷で歩くのに庇う様子はなく軽傷。


おまけ

2010/01/21

ナイターピンチ

大雨で20cmも溶けてしまってナイタースキー場がピンチ。

これは朝食。何気に初投稿。
2
フィールドゲイン1カップ、ブロッコリ、だいこん、卵、トマト。
朝の全体量は少なめ。おやつは基本は無しで、ニボシ、リンゴ、芋類など少量。加工品はガムやアキレス系をたまーに。
2010/01/21

本日は大雨

季節外れの大雨でした。
1
手羽先、かぼちゃ、もやし、キャベツ炒めゴマ、あげどうふ、ゆでたまご
2010/01/19

つゆだくで

あ
鳥レバー、そば、もやし、たまご、きゃべついため、えのき、こんぶ、とんぶり

大人になったせいか
季節?のせいか
抜け毛が多くなった

2010/01/18

田沢湖

8
いい天気でした。黒森リフトはやっぱり動いていない、ちょっと残念。

3
車で片道2時間はへっちゃら、途中休憩ももう無し。今年はもう3回目。

4
平日なので駐車場も空いています。

6
駐車場がカラカラなので目いっぱい遊べた。

帰り道はスノーワールドタザワに寄って遊ぶ。

7
特売の鳥のレバー、もやし、あげ豆腐、とんぶり、ごはん、フード少し。




2010/01/17

0117

2
トンブリはほうき草の実でした。何気なく食べているとなんだかわからんようになります・・。

1
小さいハタハタ、てばさき、納豆ごはんにトンブリ、たまご

*車に乗るのを嫌がる。もしかしたらこの際に何かが起きて傷めたのかもしれない