2010/02/27

いつものとこで

大平山 木こりの宿向かいの公園にて。
注意、数秒映像が真っ暗になります。
なにやら野生動物の臭いがするらしい。
この冬でみなもは体高はかわらないようですが
背中が伸びたような気がしていましたが
実際に服が短くなっていたようです。
体重は28kgで変わらず。
食事の量を少し増やした方がよいか悩み中。
ナイターは雪がぎりぎりですが本日営業。
ここはスキー場のすぐ側。



2010/02/24

0224

o
オーパスナイターの写真がなかったのでアップ。
q
ノーリードにするのは下にある第2駐車場、50m超x100m程もある大きなスペースですが
ナイターでは一台もとまっていないので貸切、少し暗めですがナイターの明かりが届きます。
昨年ここを駆けた時はまだ生後5ケ月だったんだなー。

p

2010/02/23

訓練所+ナイター は初めてでした

23日。日中訓練所でのドッグランに連れて行ってもらい、夕方過ぎには私とナイターへ。
帰宅は買い物によってから9時すぎ。
ソバ、鳥レバーと軟骨、ごま、納豆、もやしと卵と豆腐炒め、
a
水分も量も多めで疲れてぐっすり。

*21日もドッグラン、18日は田沢湖、ナイターは週4程と冬は移動が激しい


2010/02/17

初えご

えご

今日もopasの第2駐車場でどっぷり走った後は余りモノ他でご馳走日になりました。
手羽元、きゃべつ・れたす・きゅうりのさらだ、ほうれんそう・にんじん・たまご炒め、白米、ごま、
そしてなんと初の「えご」
えごは安くないので与えたことがなかったが特売だったので特別(普段は買わないから私も久しぶり)。
男鹿のタケダに感謝。この食材はもっと有名になってよいと思う。

*備考:オリーブオイルたらり最近忘れてません。ごまはすらないと消化できないともあるがウン○に出てこないのですっかりすらなくなった。

2010/02/16

この子のボスは誰ですか

子供の為といって盲導犬のイメージのあるおとなしそうなラブラドールのオスを和犬のように外飼いをし
吠える・犬小屋を壊しては問題だと悩む。私よりも若い人でもこういう知識の人がたくさんいる。
外飼いが悪いというのは言えないけれど番犬としての役割を与えておきながら
吠えて迷惑だとはなんたることか。
こういう飼い主に限って訓練所に預ければ問題行動がなくなると妄想しているもので
帰ってきても元に戻ってしまいバカ犬だ、となる。
問題なのは知らない事を知らず、何も変えようとしない飼い主であることは明白。

「自分が何を知らないか」を知ろうとする前向きな姿勢がないと何も変わらないし、
歯車を回そうとしない人は本当は問題だと思っていないのだろう。

私はいそがしいから。
と簡単な言い訳で終わるものだ。

2010/02/15

ナイター順調

手作り食が手抜きがち。
昨日のいわしの水煮が以前のチカの影響か反応が悪かったので今日はしっかり。
手羽元、ピーマンともやしと卵とあげ豆腐炒め、納豆、すりおろしニンジン。
a
空のボウルをなめるので満足だったらしい。
ナイター帰りで食事は21:30過ぎになった。
blogに載せていませんが今年は昨年以上にナイターに行ってます。

b
毎日ぐっすりのミナモ。
2010/02/14

田沢湖スキー場へ

今日も田沢day。
スキー場到着前にいつものスノーワールドタザワで遊ぶ。
スキーの途中で休憩したら偶然上村愛子さんの決勝でテレビ前が人ごみ。
私も見ましたが結果は本当に残念でした。
@4

ここはスキー場からクロスカントリーの練習場へ行く道で実は散歩にとっても適しているので
スキーの合間に散歩してます。
@1
@2

練習学生がクロカンスキーで通ることもありますがいない時には車もこないのでノーリードにしちゃいます。
練習場を見下ろす場所で逆に発見されて「あっゴールデンだ!」とどうもスキーヤーにレトリバーは好感触。
スキー場関係のおっさん達にも気に入られて尻尾ブンブンのミナモ「めーだば誰でも好ぎだべ」45kgのゴールデンがいるらしい。

@3

今日もみなものおかげでよい休日になりました。ありがとう。
お互いくったくたでした。
2010/02/12

シャンプー

臭いはしないのですがかゆがるので今年初シャンプー。
汚れが落ちたせいか白さが出ました・・。
p

*洗剤なしの下半身のみの濯ぎは1月に一度やった。約28kgずっと変わらず。

2010/02/08

久々のドッグラン



冬は公園に人がいないので普段から存分にノーリードなのですが
ワンチャンと遊ぶ機会がありません。
久しぶりだねー とスタッフから言われたように大変久しぶりの訓練所。

最近スキー場ばかりに連れ回しているのでやはりたまにはドッグランで遊ばせてあげないといけないと思いました。

2010/02/05

あっという間

朝表に出たら新雪でいきなりハイテンション・・。
p
たった一日での雪景色。しかも極寒強風猛吹雪。
それでもナイターに連れて行きましたらスキー場下第2駐車場は新雪で車無し。
到着したら風が弱くて助かりました。
おもいっきり走って遊びました。靴下がなくなってましたが足はもう大丈夫です。
久々に開放したせいかめちゃめちゃ走るミナモ。
疲れるくらいに走らせました。

寒すぎた一日だったのでご馳走にしましたが写真撮り忘れ。
手羽先x5 鳥レバー 玄米 納豆 卵 とんぶり。

このように寒い日にも喜んで遊んでくれて
大変嬉しく思います。
私もしっかりスキーして遊んできた。
