2010/03/23

写真下手

肝心のミナモの写真が下手なので
きちんとした写真機を購入したい今日この頃。
a
b
ニンジンをすりおろすなんてほんの2,3分の手間
こういうのをゆったりやれる人でありたい。

冬、布団で一緒に寝るようになったのは昨年の今頃。
子犬の頃だったので風邪を引かないようにオイルヒーターを付けていた。
その頃はずっとハウスで寝せていたんだけど
やや寒さが落ち着いてヒーターを消した途端
3:00頃私がトイレに行くと起きてしまい出たがった。
ハウスから出したら布団に入りたがりこれは寒いのではないかとそれがきっかけ。
そもそも今も昔もハウスが好きじゃない。
夏にはすっかり夜ハウスを使用しなくなり窓辺で寝ていたミナモ、この冬ははじめから布団で一緒になってしまった。
い
感想としては人間としてのウェットで温かい心が湧いてきてよく眠れ大変有難い想いです。

2010/03/19

ご馳走

0319
さんまx3
そば
きゃべついため
なっとう ごま とんぶり
わかめ

これだけでもご馳走ですが
今日は特別な日ということで
サーモンとボラとカツオの刺身をおすそわけ。
刺身を与えたのは大変久しぶりで以前blogにのせた以来。

2010/03/12

発見

来たばかりの頃の写真発見。
数少ないので貴重。
a
おもちゃがでかい。

*memo
人用トイレにラグマットを購入して置いておいたら
ミナモがおしっこをしてしまった。
ラグマットは足触りがトイレシーツに似ているらしい。
以前キッチンマットでも同じことがあった。




2010/03/08

数千キロ

あと幾日これるか田沢湖。
ここはスキー場に行く前に遊ぶトコ。
日帰りの往復200km以上を10回以上きてます。
ナイター移動距離もそれに匹敵するのでワンシーズンで大変な移動距離。
車内留守番を含めてまったく問題がなく
パターンもわかっているらしくマイペースなミナモ、thanks。

tら

ナイターが終わってしまったので早く夜が終わるようになり
退屈するかと思いきやメッチャ寝る・・。
*20:00には就寝で朝がやや早起きになった。
2010/03/06

月参り

前の座布団に座っているのは仏壇前にお寺さん。
いつもの月参りでのショウシンゲ。
おてらさん

大変よい子にしておりまして気に入られております。