2010/10/30

汁系

1
汁系は重さがすごいのですがペロリ。
ほとんどもらった食材。

贅沢に手打ち蕎麦・鶏肉・豆腐・はくさい・大根・サトイモ・しいたけ・
かぼちゃ。

しいたけと昆布の出汁がとてもおいしい。

2

汁系なので夜に一度トイレでおしっこします。
いつもギリギリ足につかない量。
朝までしないと量は多くなって足ビショ・・。


2010/10/28

秋田にいきました

秋田市内に行くことを「秋田に行く」と田舎では言います。
駅前をみなもと散歩。
以前のように人と交差する度にフンフン寄っていこうとするのを
コントロールできるようになりました。
街歩きでは写真撮れず
結局千秋公園下の池で。
カモは家の近所でも珍しくないのですが
人に餌をもらってるカモなので寄ってきます。
カモを真近でみたのは初めてのみなも。
1
2
3

2010/10/22

ゴールデンがいっぱいだったらしい

訓練所に行ってきてもらいました。
訓練後のランではゴールデンがたくさんいたそうです、私も見たかった。
流行にうといのですがまた人気が出てきたのでしょうか。
残念ですが映像はなし。
ということで
帰宅後のご飯の画像と映像を・・。

手羽元
*注意
  みなもは食べなれていますが初心犬は上手に食べれないので丸呑み危険です
  加熱すると骨がかたくなり危険。ゆでてあるように見えるのは表面だけ。殺菌する程度約30秒程にしてます
  骨は生なのでグシャっと簡単につぶれます

パスタの残り(パスタはおととにに続いて2度目、塩ゆでしているから今まで与えなかったが)。
納豆・野菜いため(きゃべつ・あぶらあげ・しいたけ)
にぼしのだし汁ワンカップ
塩分等調味料は一切使用していませんが
ニボシから少し塩分は出ます。
1

以下食べてる映像で面白くありませんのであしからず。
いつもは混ぜるのですが見た目わかりやすいので混ぜず。
結果納豆が食いにくいはめに。


食後すぐ爆睡は久々
2


*右足をひきずるのは一切なくなった。
やはりハーネスを強く引っ張ることで筋を痛めてしまっていたと思われる。

2010/10/14

さんま安

地物・旬のものは安い
3
蕎麦・納豆・豆腐・野菜炒め(キャベツ・もやし・しいたけ・えりんぎ)・ぎばさ
さんま¥48x2
2010/10/14

日の入り

日の入りが早くなってきました。
歩いて10分のところにこんな看板が。
1


橋にきのこ
2



3
2010/10/10

旬のサトイモとしいたけ

夕飯にフードを与えることが最近ほとんど無くなってます。
玄米、納豆、小松菜、かぼちゃは自家製、冷凍しといた鮭焼いて、
味なし煮物 サトイモ、しいたけ、コンブ、だし汁も。
鮭以外は全秋田県産。
納豆とだし汁のおかげでねちゃねちぇ系に、
食べるのに時間がかかりました。
*動物性たんぱく質最近多めなので本日少なめにす*
1
2010/10/08

訓練

いつも遊んでばかりの訓練所で訓練。
最初はテンションをあげて。
リードの使い方がまるで違う。
前半は訓練士さん20分でした。
[広告] VPS


みなもが来てからすっかりやる気になってくれた初老の母。20分。
なかなか上手にできてます。
みなも後半疲れてる(か飽きてる)様子、ビデオ撮影中の私に訴えているように見えます。
[広告] VPS
