2011/01/31

ラン

1/23 遊ぶ


訓練所でのランでは年下と遊ぶことの方が多くなりました
2011/01/19

寒さ

犬は寒さに強いという極端なイメージを持っていました。
実際に氷点下の大雪の中で喜んで遊ぶし
タロージローの物語とか
犬は喜び庭駆け回りネコはこたつで丸くなるの歌とか。

みなもは夜は布団に入ってくるし
このようにたまにストーブの前で休む時があります。
犬がストーブにあたるなんてちょっとカルチャーショック・・。

続きを読む

2011/01/13

刺身

ナイターを終え帰宅後夜のスーパーへ。
カジキマグロ ¥250/グラムが半額以下の投げ売りで
300グラム前後のが一律全部¥200になってた。
これはと思い一束みなもの夜食に。
こんなに刺身を食べさせたのはもちろんはじめて。
写真撮り忘れ・・。

*先月から腸の吸収がよくなったのか便の量が減った

2011/01/11

体力急上昇中

冬は深雪でジャンプしまくって体力アップ 
きつねみたいに上に飛んで足を浮かせて進みます

子犬の頃はできませんでした、みなもなりに習得したようです

レトリバーっていいですねやっぱり
2011/01/10

初ナイター

オーパススキー場で初ナイター。
子犬の頃から連れてきてもう3シーズン目。
よく覚えている様子のみなも。
1

2011/01/04

田沢湖にて

今年も田沢湖へ行ってきました

これは元旦の早朝散歩
1


車で2時間 田沢湖畔にて
2


湖岸沿いを走るの巻
3


ここは田沢湖スキー場のクロスカントリーコースで散歩にぴったり。
トレーニングしている子らがいなかったのでここでものびのびとノーリード。
車もこないので安心。鹿やうさぎの足跡をしきりに嗅いでいます。
8

7


スキーの間はもちろん車内留守番。
往復4時間+車内留守2時間 遊んだのは約1.5時間。
車は子犬の頃からゲージのような存在になるように育てているので長時間でも問題無し。
元旦と3日どっちも行ってきました。
6

元旦は疲れてましたが昨日はもう慣れたようで余裕たっぷりでした。

