2011/03/13

スキー場は営業終了。
ガソリンが貴重。

そろそろシャンプーだったので汚れ遊びを。
今年初の川遊びとなりました。

1
2
3
2011/03/12

秋田揺れる

昨日午後の宮城三陸地震後からさっきまで停電でした。朝から断水中。
しょっぱなものすごい長い時間ゆれ続けてさすがに外に避難。
余震の数も半端じゃなく夜間は近くの男鹿を震源とする地震も併発し強く揺れました。
幸い被害はなくて朝はいつものように散歩。
信号が消えていました。
宮城県が大変なことになっている映像を今テレビで見ました。
「あれ」の震源だったんだから大変な揺れだったはずです。
被害にあわれた方々にお悔やみ申し上げるとともに
現在孤立している方々が無事救出されることを祈っております。

3
2
1
地震が来る前までものすごい大雪でした。夜も降った様子。
みなもはいつもと違う夜なのにまるきり落ち着いて順応しました。

*ニュースより抜粋 宮城地震にすっかり隠れてしまい知る人はすくないかも*
3月12 日 4 時47 分頃の秋田県沖の地震
この地震の震源地は秋田県沖(北緯40.4 度、東経139.1 度)で、深さは約10km、地震の
規模(マグニチュード)は6.4と推定されます(速報値)。