2011/05/09

盲点

夕方過ぎに近くの森を散歩。
というのももうダニ君がいるのかどうかと
きちんとブラシで処理できるかの確認のため。
昨年までは家の中に持ち込んでしまっていました。
なのであえてダニよけスプレーはせずに。

40分ほどの散歩で車にのる前にチェック。
尻尾に一匹見つけましたのできちんとブラシで除去。
他には見当たりませんでした。

食後まったり過ごしていてミナモが頭を寄せてきて自然になでました。
らその後私の手の平になんと小さなダニ君が!。
見過ごしてしまったか!
入念にみなもをチェックするも他にはいません。
ふーっと一息ついた時
自分の黒っぽいトレーナーに小さな生き物が2匹・・ ヒィー!。
座椅子にも一匹!
そう やつらはオレ様についてきたのでした。
んー 盲点・・。
自分もチェックしなければいけなかったのか。
よくよく考えればおいらの方がずっと大きいんだから当たり前。
今までもおいらが持ち込んでいた可能性が高い。
普通に歩いただけで草むらに触れたわけではないのに
たいしたもんだなー。
感心してる場合ではなく着てるもの全部脱いで
テラスでバタバタやってから速攻洗濯。
掃除機も入念にかけてただいま反省中。
暑さと服はこれからの課題。

また行こうね
2
2011/05/08

一転

雨で風やや冷たい日曜日。
夜は結局ストーブを着ける。

珍しくカメラ目線。
アイコンタクトを上手に教えられませんでした・・。
1

爪は1歳半くらいまでは白めで血管が見えてきりやすかったのですが
いつの間にか黒くなってしまいました
2