2011/08/31

近所の芝生

1
2

アップ
3
4
5
剃った箇所もうっすら毛が生えてきました
2011/08/28

カモメにからかわれて開眼?

休日。
暑かったので家で留守番させようかと思いましたが
最近車の長時間移動から遠ざかっていたので連れ出しました。
図書館や買い物の間もずっと約2時間の車内移動となった後
暑いしどうかと思いましたが海の側だし時間もあるし
先日シャンプーしたのですがまーいっかということで海へ。

1
浅瀬で波もないのでうまい具合に木端やボールを泳いでレトリーブしていました。
2
調子にのって嬉々として遊んでいたところに
カモメが集団でやってきてからが見ものでした。

浅瀬といっても足がつかない所へ行って
戻ってこないみなも。
3

拡大。
3@

カモメがいい感じでみなもに声をかけてからかってきます。
4

拡大。
4@

みなもが陸に向かうと近寄ってきてはからかうカモメに
30分以上陸に戻ってこないみなも・・。
最初は少し心配だったのですが
しまいに目を離してまったりしていた飼い主。
みなもは子犬のような体力でずっとあっちこっち泳いでいました。
こんなに泳いだのははじめてでやっと開眼したのか。
根気よく泳ぎ遊ばせてきてよかったと思いました。
5
拡大
5@

体温が上がらないと
運動量が増えてもばてないのだとあらためて思いました
見物人も驚いていました・・。

ということで夕食は
たらふくご馳走を食べました。
ブタバラなんと300g超(通常は鳥系を200~250g) チンゲンサイ、もやし、卵豆腐、とんぶり、
キビと大豆入り白米。
食後は曝睡。

泳いだのはココ。
道路沿いに展望駐車場スペースがあるところで
穴場になっています。
秋田マリーナと出戸浜海水浴場の中間地点。


8
これは昨日の写真。





2011/08/13

カット

1

バリカンしてもらった患部より下も
この際自分でカットしてみました。初。
ボコボコしてて下手だけど案外すっきり。
唯一ゴージャスだったトコなので見た目幼くなりましたが
夏はこの方がよいことばかりなのでこれからはカットします、決定。
耳毛も初のカットですっきり。
日中は暑いものの
19:00を過ぎるとすっかり涼しくて過ごしやすくなりました。

2011/08/12

昼夜逆転か

冬は寒いので近くなるせいか室内トイレでおしっこをするのですが
夏の夜中にトイレで連日おしっこは珍しい。
どうも昼と夜が逆転したらしくて夜中に起きて窓から外を眺めているようです。
ハンガーも遊んで破壊してました(ハンガーはOKにしてある)。
特に問題はないので放置。

獣医さんから処方されたのは抗生物質、炎症止め、液体塗り薬、かゆみ止め。
大変効き目があってグングンよくなりました。
1週間薬を飲むので肝臓補強に昨日はしじみのだし汁たっぷりめ。
特売だった牛肉も食べて大変贅沢な夕食でした。
2011/08/10

蒸れ

首下にカサブタ発見して軽く考えてたら湿疹・ただれがひどくなってしまってました・・。
胸毛を初めてでしたがカットしてようやう発見。
かかりつけ獣医さんに行くのは昨年11月右前足の捻挫以来。
みなもしっかり覚えていて拒否、だっこして入りました。
初のバリカンにかなり抵抗してしまい慣れさせておくべきだったと反省。

胸の毛は一番濃密にふさふさした場所で
蒸れている感じは把握していたので
早めにカットしてあげるべきだったと思います。
昨年はここまでふさふさしてなかったので問題がおきなかったのかもしれませんが
これから注意する点になりそうです。
2011/08/07

8/7

おかげさまで健康に3歳を迎えることができました。
暑さが戻ってきて猛暑でしたが夕方にドッグランに連れて行ってあげました。
暑さよりも遊んでいるのが1歳前後のワンチャンなので
持久力的にもややついていけないみなもでした・・。

2011/08/02

少し涼しい

井川国花苑
夕刻は涼しいくらい
1

本当にいい子に育ってくれました
もうすぐ3歳
2

目の前の田んぼには朝から
キジ、鷺、カラス、カモなど様々な鳥が来ます
たまに猫もたぶんタヌキとかも。
先だってはカモシカが山から降りてきたらしい・・。
3
私が起きるまで大変おとなしく外を眺めています
