2012/02/26

20120226

たざわこスキー場に行ってきました

ここはたざわこスキー場ではなくて
ふもとにあるスノーワールドタザワ
以前スキー場だったのですが今はホテルの観光用ゲレンデになっておりましていつも遊ばせていただいております

貸切状態のゲレンデにてボール遊び
スノーワールドタザワホテル最高!!
みんな遊びに行きましょう!って宣伝しとく



帰宅途中に実は訓練所がありますので
今日は早めに上がって立ち寄りました
真っ白のゴールデンレトリバーがいました
ラブラドールオスのボールレトリーブはいつ見てもすごい




雑穀入り玄米にすり人参ととろろ
豚肉・キャベツ・もやし・ほうれん草・しいたけ炒め
ごまたっぷり



2012/02/25

初献立

初メニューなので写真アップ
穀物は白米にするつもりが
ニシン蕎麦という関西メニューは初なので蕎麦にしてみた
ちなみに私はにしんそばを食べたことがない



トロロ芋・納豆・すり人参に生蕎麦
ニシン(外国もの)大きいの半身白子入り・野菜てんぷら
ごまをふりかけて

*てんぷらは油っぽいし私は作らないので基本与えていませんがたまーに作ってもらったのを(もちろんたまねぎ抜き)
2012/02/14

フリーペーパー

地元フリーペーパー 「ペティリビング」に載りました
飼い主に社交性がないので
こういうことは無いと思っていましたが
ご縁頂きまして掲載とあい成りました南無
みなもはもちろん漢字名もありまして水面です
広告に載っているお店をどしどし利用しましょう(笑)
1
2

2012/02/12

20120212

訓練所のランで遊んできました
ビデオが車に入っていたので撮影しました
編集しようか迷いましたが
事情により無編集で3つにわけてアップ
だらだらと長い映像ですのでご注意あれ








犬同士で遊んだ経験のなかったゴールデンの子が
以前はみなもが近づいても伏せで後ずさりするばかりだったのでしたが
初めて走って遊んだ映像を偶然撮影できました
大きな犬はレトリバーばかりだったので
雰囲気に引っ張られたのかもしれません



いつもはイロドリは気にしないのですが
今日はいい感じ
雑穀いり白米に焼いたマスをほぐして
豆腐と人参蒸したの
上にサンチュ


訓練所でペティリビングにみなもがちっちゃくですが
紹介ページに載っているのを見せていただきました
県内のフリーペーパーでして私の町では銀行やホームセンターにあるらしいです

2012/02/02

オーパスナイター

生後5ケ月で連れてきてから
早4シーズン目のオーパススキー場。
3歳で4シーズン目ですっかりホーム。
でもゲレンデ入場は禁止・・。
第2駐車場、第3駐車場、圧雪車置き場、子供ゲレンデ(ナイター時は使用していないので)などで遊びますが暗い。
動画はゲレンデを遠目に、みなもリードを解放してとねだるも無理。