2012/03/25

最後の寒さ

おそらくこれで雪は終わりではないかと思いますが
1

氷も残りわずか
2
2012/03/16

残雪

だいぶ雪がとけましたが秋田でも田舎の方なので道路脇にはまだ残っています
1


いつもの公園の駐車場も雪は消えていますが

3


こちらはまだ残っています
朝気温が低い時だけは凍っていますので走って遊べます
私は歩くと時折ずぼっと足を取られます
2


あとこのくらいの残雪
4

梁にボールを置いてありますのでそれを取るところ
5


6

お約束
7
2012/03/09

雪解けの森はコッカエンの外周
たざわこスキー場周辺より
家の近所の方が野生的だったりする・・
腹巻は要らないくらいかと思いきや
乾いたウンチに背中etcをすりすりしてしまった
しかも3回も・・
服を着ていたとしても頬がやられた
写真の場所は雪が少ないが奥は私の膝までで
みなもも苦労して進む
うんちは野生動物、おそらくカモシカのものなので帰宅後しっかりシャンプー

1
2
3
4

こういう野生環境下だと一丁前にはりきるみなもだけど
少し身体が重そうだ
2012/03/05

記録

今日公園で生きた鳥を捕獲したらしい 初
「放せ」コマンドで回収はできたものの
捕獲したことで弱ってしまったらしい
こういう例ではしかってはいけないと思うのだけれど
今までなかったので対処を決めていなかった
今度訓練所で聞いてこようと思う


2012/03/04

テンポよくたざわこS



今日もたざわこスキー場に行って来ました天気よくて最高。
7:30出発9:30着後10:30まで散歩
クロカンコースを大会が始まる前までに散歩
小学生などの大会が行われていました
~2:20まで車内留守番 いつもより少し長かった
~3:00までスノーワールドタザワで遊ぶ
従業員の方が犬好きのベテラン飼い主でかわいがってもらう
5:00着後軽く散歩

今日は車も含めて一日楽勝っぽく見えた
スケジュールリズムが定期通りだったせいかも

長距離遊びも定期スケジュールにする方が
ストレスがないような気がする
パターンを予想するのかもしれない
0