2012/08/27

8/26海

とうとうライフジャケットを購入しました
試してみたところ顔が上がって海水は飲みにくくなるけど
回旋動作がしにくい
砂浜でのでんぐり返しもロボットみたいな動きになり
動きにくそうだったので試着は少しだけ。
長く泳ぐ時には目を放してもこちらが安心できるので
要所要所での使用になりそう



風がないと安心して泳ぎます
猛暑のため浅瀬の海水温が高くてぬるま湯状態。

ここは穴場なので季節柄ファミリーが何組かいましたが
幸いみなもには皆好意的だったので放置できました
鳥を追いかけたり泳いだり正味1時間
移動が往復1時間で計2時間

帰宅後シャンプー

2012/08/25

朝食

朝食画像。
フートはナチュラルナース
吉岡油糧のコアフードが値上がりしたのをきっかけに
高いけど試してみたら大変よかったのでローテーション入り。
パプリカ、ナス、ニンジン、卵焼き等で。
moblog_cb600e50.jpg


暑い日が続いていて
早朝が早早朝の散歩になり山から昇る太陽を向いて体操したり
夜も星を眺めながら歩いたり
環境のよさに感謝
1
2012/08/09

休みでしたので海へ

映像に出てきませんがカモメを追いかけてアクティブになりました
一瞬見える遠くの山は寒風山という名前の山です。

レトリーブの際に水を飲んでしまうと一瞬沈みそうになるので
ライフジャケット購入予定
2012/08/07

誕生日

おかげさまで健康に4歳の誕生日を迎えることができました。
特別な日ですが平日なので普通の日と同じくすごしました。
納めの散歩は国花苑にて。
代わり映えしない写真ですがこのような日常こそ豊かだと感謝に尽きません。
1

2
3

4

さすがに食事はいつもと違って豪華にしました。
パンはバターとか塩とか入っているのでめったに与えていませんが今日は特別にクロワッサンをちぎって。
西洋の血が騒ぐのかパンが本当に好きです。肉は牛肉。
野菜はキャベツとにんじん炒め
カロリーかなり高めとなりましたがこういう日もあってよいと思います。
5

*普通にみなもに会話して意思のコンタクトをしてると
犬を知らない人や外飼いしか知らない人とかは
軽いカルチャーショックを受けるようです。
私もみなもを迎える2年前から勉強しましたが当時はそんな感じでした
秋田ではまだまだ犬文化は後進的です。