2013/02/25

記録と記憶

みなもが来てからもっとも降った日になりました
写真撮る余裕なし

2006年の豪雪以来で
朝起きたら車が埋まってました
50~60cmくらいだったか

そもそも道路に出るまでが大変なのですが
狭い道路の除雪が遅れたり
大変な一日でした

こういう混乱も
嬉々とするみなもと一緒だと
よい記憶として残りそうです

2013/02/24

超真冬日

ここ数日は大変な真冬日でしたが
今日はスーパー猛吹雪
散歩で口元が凍ってるのに
ハイテンションのみなも

テンションが高すぎたのか
吹雪が強すぎたのか
雪山から降りる距離感を誤りやや転落・・
50cm程度の雪のかたまりをジャンプしようとして
高さが足りず着地失敗

下が柔らかいので笑えたからよいものの
怪我には気をつけなくてはと思いつつも
あのテンションだと抑えもきかなそう
迎えた当初は「4歳にもなると落ち着いちゃうんだろうな」
と思っていたもんだが・・
2
1
おもちゃがあると無いだと
運動量が全然違います






2013/02/22

今年初シャンプー

今まではだいたい3週間周期でシャンプーをしてきたのですが
熱い蒸しダオルで念入りにゴシゴシして
リンスを薄めてタオルで拭いたら結構冬はいけてしまいまして
2月までシャンプーをせずに来ました
蒸しタオルを甘く見てました
秋田は冬は土が足につかないというのもありますが

さて
やはりシャンプーとリンスの力はすごくて
しっとりさわやかになりました
すっきりしたのと疲れたのとで
寝ぼけ気味
09


2013/02/06

2/6


1
雪が多いところまでの道は雨の影響でぐしゃぐしゃのため服必須

4
穴掘る

3
ひっくり返る


2
足がずぼずぼ埋まるので便利なカンジキ

春のような解けようです
2013/02/04

大雨

季節はずれの大雨です
2月にレインコートなんて・・
2

雨でも大好きみなもは
雪がズブズブ走りにくかったのですが元気に遊びました
*北海道犬の野性味あふれたチョコちゃんと遊ぶ*

結構疲れた
1




