2014/04/29


ありがたくまた一年が過ぎ
秋田に今年も桜がやってきました


DVC0001@_R.jpg


DVC00002@_R_20140429150858f71.jpg
花よりゴロン

DVC0003@_R.jpg



DVC00004@_R.jpg


DVC0005@_R.jpg
昨年は特に寒くて
鳥が異様に多く
桜の咲きもいまいちでしたが
今年は暖かく
桜の状態がよいです



2014/04/24

なんてこと

DVC00038_R.jpg
咬傷事故でもあったのでしょうか
みなもが生まれてはじめて遊んだ芝がここなのですが
もちろんペット禁止ではありませんでした
隣にグラウンドゴルフ場兼用の芝が張られたのが
数年前ですがその前も含めて特にペット禁止ではなかったのです
グラウンドゴルフ側に今回看板ができたので
とうとうか、と思っていたらなんとこっちの遊具場側まで・・

このときも後ろで思いっきり遊ばせていますが
この看板はこの撮影時に初めて見たのでした

確かにこのあたりはマナーが悪く、糞の放置も多くて
こういうことにならないように
毎年私も春前雪解け時に
大量の放置糞を拾っていたのですが
残念ですが排除されてしまいました
飼い主教育ができる制度がない以上仕方がないことかもしれません

それにしてもこんな田舎で
いきなりのとげとげしい喧嘩腰調な文面で
心身にマイナスのエネルギーが働いてしまいます
もう少し日本人らしい
含みとおもいやりのある表現にしてほしいものです






2014/04/23

国花苑

森の林道でいきいきするみなも
DVC00024_R.jpg
DVC00022_R_20140425201219014.jpg
桜がもうすぐにせまっています
2014/04/16

4/16

ボールはいろんなところに
隠してあります

DVC00010_R.jpg
CIMG0916_R.jpg
CIMG0914_R.jpg
DVC00011_R_20140425201216929.jpg
2014/04/12

4/12

まだ少し寒いくらいですが
飼い主ともども健康に
また春を迎えることができました

花粉の季節で大変です



この動画を撮る前のこと
CIMG0905_R.jpg
絶賛モグラ嗅ぎ中

CIMG0908_R.jpg
捕獲の図

CIMG0911_R.jpg
絶賛死んだ振り中