2014/07/21

シャンプー

昨日シャンプーしたの図

055_R@.jpg
2014/07/06

いつもの逆方向

7/4

車で20分ちょいエリアには海も山も川も潟もありますが
近場大雨模様の天候の隙間にここエリアに晴れ場があったので
のこのこ出かけました みなも初訪問です
地元では結構有名な観光地ですけど

032_R.jpg
金曜日でしたがキャンプする人はゼロ

029_R@.jpg
こんな感じでバンガローがたくさん

030_R@_20140720194824479.jpg
ツキノワグマはこんな感じの凶暴な生き物ではないはずですが・・・・
実はこの付近で私自身見たことがあります
青年の男の子でした

025_R@.jpg
キャンプ場の管理は大変行き届いていて好印象


034_R@_2014072019482585d.jpg
キャンプ場から徒歩数分でゴルフ場の入り口に。
私はスキーはしますがゴルフはしません。
訓練所のすぐ近くにもゴルフ場がありますが
バブルの強い印象があるせいか当時からゴルフにもゴルフをする人にも
良いイメージがありません。
スキーもバブルの象徴だったのですが、印象というのは自分勝手なものです


2014/07/05

おにやんま

朝 早め散歩でフクに会う
@067_R075@1.jpg

貫禄
@068_R0705@2.jpg

足の調子はよくなったみたいです
@075_R0705@3.jpg

おにやんまの孵化を見かけることができました
かなり無防備なところで
@084_R0705@4.jpg

とても珍しいです
@079_R005@6.jpg

@083_R005@6.jpg

@081_R0705@7.jpg
2014/07/03

0703

訓練所以外の近所の犬トモで
ノーリードで遊んだのはラリーがはじめてだったかも
@005_R0702@1.jpg

プール横の巣から巣立ちしたカラス
@046_R0703@4.jpg
@048_R0703@1.jpg

今日は過ごしやすい天候です
@050_R0703@2.jpg
@053_R0703@3.jpg
2014/07/02

夕陽0702

夕陽撮ってみました
@036_R0702@3.jpg

@037_R0702@4.jpg
沼の対岸の休み所
こういうところを散歩できてうれしく思います
カシオのデジカメですがやはり携帯よりも断然よく撮れます
@026_R0702@2.jpg
2014/07/01

反対から撮影

先日逆光でうまく撮影できなかった公園写真
反対側から撮ったらえらいことになってました
携帯電話の写真機能もすごいもんだ

@DVC00008_R.jpg

なんだか外国か北海道のリゾート地のようになっちゃいましたが
いつも買い物してるスーパーの近くの公園です・・

@DVC00011_R.jpg



2014/07/01

グランド事情

川べりの公園芝生が進入禁止になったのでグランド周りを通り道に利用していますが
せんだってからグランドの隣のプールが改築工事入りして
歩くのにもやや支障が生じています
みなもに説明するのが難しくて少々困ります・・
DVC00002.jpg

このプールは週2、18:00-20:00営業があり
私もこの時間に水中ウォーキング+ストレッチしていますが
今年は改修工事により休業なので身体調整には工夫を必要としています
水の中は怪我の心配がなく安心なので完成が待ち遠しいところ
*みなもが子犬の頃、車での長め留守番を練習するのは
当プールの使用時間(1hほど)を利用していました
夜でしたがタオルで窓に目張りをして休ませ、
車が犬小屋というような意識を持たせることができました

DVC00005_20140701112254845.jpg
プールのすぐ隣の松の木にカラスの巣があり
春にはヒナがいたのですがギリギリ巣立ちしたようで
工事に間に合ってよかったです
*おととしに、まだ飛べない子ガラスをみなもが見つけて
はしゃいで近寄っては親ガラスに威嚇されていました・・

モグラの縄張りもすっかり工事車両通り道として占拠されて
移動に大忙しのはずですが候補地としては
グラウンドゴルフ場になる可能性も・・
みなもが以前捕まえた個体はグラウンドゴルフ場から
離れた所で解放していたので
練習場の芝が荒れることはなくなっていたのですが
元に戻ってしまうかもしれません・・



