2017/03/10

人との遊び

ひっぱりっこからのおすわり、持って来い

手には歯を当てないように子犬の頃にうまく教えてあげられました

2017/03/07

絶好調3月


飼い主もスキーで身体が強化され、3月は一年で一番好調な時期です。
みなもも滑らない雪上では毎日走って遊んでいます。

DVC00002_R_201703071016054d7.jpg

朝気温が十分下がっていれば犬だけでなく人も歩けるのですが
これから気温が上がってくるとこんな風に足が埋まってしまいます
DVC00001_R_20170307101608c8e.jpg

ということでカンジキが便利なのですが
これは西洋カンジキで丈夫で軽量
みなもが来てから雪上の散歩のために購入したのですがなかなか面白いものです
DVC00003_R_20170307101606a8a.jpg
私以外はこないので毎日貸し切りの贅沢三昧です。
野生動物の足跡がいろいろありますが
ここ2年くらいカモシカの足跡を見ていません。


2017/03/02

深雪上で

公園山頂は深い雪ですが
朝は凍っているので
埋まらずに歩けます
それでもなんか怖いので行かないでいたのですが
冷えが強いので行ってみました

町の雪置き場
上から見た図
上を崩して広げたようで
低くなってます
@DVC0000001.jpg


下からの図(数日前)
@DVC000001_R.jpg


雪はまだ深いですが
朝は凍っているので埋まらずに歩けます
@DVC00001_R_2017030209<br />4231d9d.jpg


これはおととい
@DVC00024_R.jpg


ネコは朝早くに動き始めます
@DVC00025_R.jpg


サクサクととても気持ちよく歩けます
@DVC00026_R.jpg


ラリーと
@DVC00027_R.jpg


モフが来た
@DVC00028_R.jpg