2008/10/18

誰?

日が落ちる頃。ドアのガラスに映った自身の姿に珍しくほえるミナモ。
子犬兄弟を思いだしたのか、遊びたいようです。
他の犬とまだ接触してないからものたりないのでしょうか。

人にも犬にも”警戒の吠え”はいまだ一度も無いミナモ。
動物病院でも興奮気味の大型犬の出没に騒然となる犬達の中、ミナモだけ無視だった・・。
吠えるのは”遊びたい時”と”サークルの外でウンチをしたいから出たい時”だけ。
サークル内のトイレを覚えさせたいけれどうまくいかない。
ウンチの要求についてはおもしろくて、おしっこと違い
1:サークル内では嫌(我慢の限界だ!とあばれる。)
2:私が見ていないときにしたい。

要求がわかりやすいのでサークルを改造しよかな。
1018

コメント

非公開コメント