--/--/--


2009/01/21

あぇしか

0121@1

散歩してたらばあちゃんに気に入られた

かまねすべなー あぇしか こぇ おもへったべなー
こぇだばーめんけごど
あぇしか めんけごど
おもへったなーこぇ
こぇだばーめんけぇいぬだごど

終始くぅーんと尻尾ブンブンで思いっきり飛びついてキッス・・
しつけの成果は??

*
*
犬の食事の為骨を砕きたくてフードプロセッサー購入を少し考えたけど
私らしくないのでやはりやめた

便利さを得るとそれ以上に失うものが多い

フードプロセッサーってすごい

使う道具が少なくなるから洗い物が少なくなる
とにかく調理が早い
レンジでそのままチンできたり冷蔵庫に保存できたりするのもある
特に刻む・摺降ろすのが得意
もっとも手間がかかる工程だ
メニューの幅も広がるらしい

なのでやはり購入をやめた
道具を使って
使った後は洗って
刻んで摺降ろす手間をゆっくりかけて
今まで通りでよいのだった
手羽先の骨は鋏で頑張って砕いている
ちょっと手が痛いが
握力があるほうだから使わないとなくなってしまう
献立は単調で変わり映えしないのが好きだ
季節季節で少しかわるだけでよい


今買ってるパピー用フードに2種類ある事に今日気がついた
大型犬の幼犬用って別だったんだ・・・
ここいらでは見たことがなかったので気がつくのが遅れてしまったが
ブリーダーさんからの資料にはしっかり「大型犬の幼犬用」とあった・・・
んーー まいっか健康だから
たぶん今食べさせているパピー用と比べてカルシウムが少し多めでカロリーをおさえてあるのではないかと勝手に推測
一応通販注文を出した

コメント

非公開コメント

