--/--/--

スポンサーサイト

2009/01/27

第@回目しゃんぷう

だいたい20日に一回くらいのわりあいになってるようですシャンプー

私もミナモも慣れてきましたので手際もよく短時間でできました

初めてのシャンプーがなつかしい
獣医さんに言われてその日に心構えもなしにやってみて
珍しくシャワーやドライヤーに怯えていたミナモ
怯えさせることを避けたいと思っていたので
あの日は失敗したなあとおもいながらも治療の一環なので強引にシャンプーしました
本で勉強していたのに下手だったなー 
超嫌がるので結局だっこしたまんま全部やった一回目・・

今日も顔シャワーは嫌がるのですが
今までは下を向いていたのに初めて上を向いていれば鼻に水がはいらないことを悟ったようで
上手に上向きで顔スポンジさせてくれました

0127

*スキー場駐車場はツルツルの路面だったので散歩は中途で早めに切り上げた
おかげでゆっくり滑れたよ ぶぅー
帰り道も寄り道したので長時間の車内だったけど
すっかり熟睡していたので到着した時には寝ぼけてた
この時期は不規則に付き合わせてしまってるけど
肝が太いようで自分のペースを持ってるミナモ
さすがおいらのパートナーだ

コメント

非公開コメント

