2009/02/13

2 二 に の縁



私との散歩でもやっちゃいました身体スリスリ2度目です。
何の臭いに反応しているのか?
コケが好きなのかもしれません。

ところで
2にご縁深き2月13日の金曜日

2日目でした。
何がっていうと
一日3食から2食に減りましたミナモ。
2度目の2食日です。

最初は4ケ月目から2食にしようと思っていましたが
何を理由に変えればよいのかよくわからなかったし
食事をあまりにも楽しみにしているので
回数を減らすのは6ケ月を迎えてからにしようと決めていました。

同じ量ならば分けて食べた方が栄養吸収面ではよいので
2食の意味が実はピンと来てませんでしたが
やってみたらの感想は
「早く2食にすればよかった」

初日こそ昼食が無いので若干戸惑ったミナモですが
2食の内容は格段に量が増えたので食後の満足感が全然違う
こちらもやきもきして
ちょっと良質の手作り食にしたせいもあるかもしれないけれど
3回にわけるとあまりにも足りない日々が続いていたので
なるほどなー と思わされた

2日目にして日中の落ち着きも変わった
昼食への神経や胃腸を使わなくなったせいか
いつもより尚落ち着いた感じでした今日日中
*でも夕食後 興奮した 何故・・*

3食が当たり前という心が無いせいか
2食の方がミナモにしてみれば量で満足するから
どう比較しても理想的

考えが至らなかったなあと思いました

今日 明日 あさっては
秋田雨かも
ナイタースキー場の雪が溶けてしまうなあ

コメント

非公開コメント