--/--/--


2009/02/15

0215

もときやま公園 初




雪が全く無い
風強く人影無し 
広々とした空間を占有して贅沢な散歩
0215@1
雨の合間を狙って偶然環境のいい公園で遊べた
0215@3
0215@3
こういう所が一番好きそうなミナモ

0215@4
最近といれしーつ破りが激しいので
100円ショップで鍋敷きを5枚買ってきました
飽きやすいけど結構長持ちします

今日は一日車で移動+車で長時間(2時間+1時間+40分)留守番でも全く平気
見えない場所からの呼び戻し訓練はまだなので
知らない野山でのノーリードは無理だけれど
どこにでも行って遊べる素地はちゃくちゃくとついてきてます
見通しのよい広い場所なら大丈夫

呼び戻しはやはりこない事があって
なるべく失敗させないように注意してるけど
どんな状態でも呼んだらくる
というのはどう教えたらよいか思考中



市内のしつけ教室に電話で問い合わせしたら
私の方針とほとんど同じだった
警察犬系のしつけはどうも私とは異なる点があって踏み出せないでいた
できれば自分でやりたいけれど
一度話を聞いてみたい
電話ではミナモはかなりよいほうだと言われたが
私は書物でこしらえた自分のかりそめの知識に全く満足していないので
本音をいうと犬ではなく私を1週間預かってほしい


コメント

非公開コメント

