2009/02/16

極寒

一転雪化粧の極寒日
風強すぎてナイター休んで
夜の散歩はグローブをしていても手がかじかむ程

新雪フカフカで遊ぶのは数日振りで嬉しかったせいか
目が点になる位よろこんでしまったミナモ
ものすごいスピードで行ったり来たりも
吹雪でよく見えなかった・・
もちろん広いスペースで誰もいやしないのでノーリード
足の裏とか凍傷にならないかなあと心配になるような寒波
帰宅しても少しふいただけで毛はほとんど濡れていない

40分くらいだったけどすっかり疲れてぐっすり

0216

コメント

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして。みる父と申します。
ゴールデンレトリバーと中年男という言葉に反応してやってきました。
私がまさにその言葉通りです。

ミナモちゃんかわいいですね。それに車でのお留守番も上手!
賢さが伝わってきますし、chaaさんがすごく愛情を注いでらっしゃるのがよくわかります。

私のところにも同じ年の子がいますが、まだまだです。
見習いたいです。またお邪魔します。

No title

みる父さんはじめまして

「中年男に犬 というのは実は大変相性がよい」
というのが素直な感想な今日この頃。
まあ社会人になってから家事を自分でこなしている男
といってもいいですが。
一日の彩りが出て楽しい毎日です。

同じ歳の子はゴールデンですか?

犬系blogには飼う事を決めてから実際に飼うまで1年程、大変勉強にさせて頂きました。このblogもこれから飼う人たちへの手助けに少しでもなればいいなあと思ってますが続くかなあ・・・。