--/--/--

スポンサーサイト

2008/10/20

初リード

首輪には慣れてきましたので今日は初リード、お互いに初めてなので本に書いてあるようにはなかなかできず結局放置。

広めの室内スペースを利用したので興味津々でリードを気にせずに引きずって探索にいきました。
リードをゆるめたま10211
まの散歩もどきも成功。

社会化ということで様々な人間に触れてもらうようにしているのですが
10代男女、20代の男女、30代の女性にまだ触れてもらっていません。
んー 飼い主の社会性の問題があらわになるものです。

子供には一度接触できてよかった、ちょっと緊張していた様子。
女の子には少し躊躇。
ミナモは男性が好きかな。





コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ。みなもちゃん可愛いですねえ~♪

パパは他人と話をするのも面倒なタイプだし
ママも決して社交的な方ではありませんのでドッグラン等を
活用して他の犬や人と触れ合う機会を作りました。
オペラさんは他の犬とは喜んで遊ぶタイプじゃないのかな・・・
というのが数か月一緒に暮らしての感想デス。

たくさんの人や犬、車の音とか・・・
決して無理はせずに遭遇させておくのは良いことかなと思います。
明るくて人見知りしないワンちゃんに育つといいですね!

No titl

オペラパパさんコメントありがとうございまんす。

ミナモはとても社交的で、人が大好きです。
それはゴールデンレトリバーらしさであるようですが
実は主人の私めが社交的ではない、否、こなすのですが嘘つきなため、
ミナモの真っ直ぐさに日々学ばせていただいております。

私が失ってしまったすべてを持ったミナモに
感じなくなったセンサーのカンショクを取り戻しつつあるかもしれません。

ほとんどの音でミナモは驚かないようです。
ただ おいていかれそうな時や期待が通じない時に大変さみしそうな声をあげます。

先々月に生まれたばかりのいのちなのに、
細やかな機微を感じるし、様子を伺う気づかいまで分かるものですから、
こちらの器を大きめにたもたないといけませんねえ。



