--/--/--

スポンサーサイト

2009/03/03

50%かな

服の下にさらしを作ってくれました実家の母。この上に服を着ればよし。
Tシャツではゴムが外れた時に後足で踏んでしまい身動きがとれなくなることがありました。

ということで本日夜に軽く散歩。気持ち慎重に臭いを嗅ぎながら。
走らせはしなかったので、歩く程度は全く問題なし。若干走ろうとしては躊躇しているように見えます。体が重いのか患部に違和感があるのか。
途中でさらしのヒモが解けてしまい帰宅後結い直しの図。
o


服とさらしを脱いだら傷がかゆいようで速攻でペロペロしました、はじめて。
そりゃーそうだよなーと思いながらさらしを結い服を着せたら気にもならないみたい。
抜糸は当初2週間くらいはかかるのかなと思ってましたがなんと7日後・・。つまり今日が4日目なので、しあさっての金曜日にはもう抜糸ということになります。
んー。獣医さんによってかなり対処が違うものなんだなあと不思議。

下は昨日 散歩ではなくちょっと外の香りを嗅いだだけ
o



コメント

非公開コメント

落ち着いているようですね

chaaさん、こんばんは。
ミナモちゃん、落ち着いているようですね。
我が家も一度だけ、帝王切開でのお産がありましたが、人間が思うほど痛くないのかもしれません。
仔犬のお世話があるので、カラーも服を着せることもできませんし、仔犬がおっぱいを飲むたびにフミフミするしで、私の方がヒヤヒヤした記憶があります。本犬はいたって平気な顔をしていましたが・・・
金曜日が抜糸なんですね~~
きっとミナモちゃんもスッキリすることでしょう。
後は毛が生え揃うのを待つだけですね。
まだ寒い季節なので、早めに生えてくると思いますよ。

No title

GBママ様こんばんわ

帝王切開後にお乳を・・
さすが母

足裏毛を切る時にハサミの音に敏感なので
抜糸が若干心配ですが
大変順調なので安心してます

寒い季節で蒸れることもないので
体調的にもタイミングがよかったと思います



No title

こんにちは。

順調そうでなによりです。
金曜日、抜糸ですかあ、犬ってすごいですね。

早く元気なミナモちゃんが見れることを
楽しみにしています。

No title

ホント 抜糸してもいいのかなーって感じです

見て判断できる基準が公開されていればよいのですがねー

元気は戻りましたが
ノーリードで走らせるのはまだ怖いので
押さえ散歩してます



