2009/03/04

ねちゃねちゃ系

暗い夜道の軽めの散歩の後本日の夕食はフード無しにしました。(完全手作り食は今のところ5日に1~2回くらい)

食べている時に近づきすぎると唸りはしないものの一気に全部食べようとするミナモ。
ワンチャンです・・。
ねちゃねちゃ系で食べるのに時間がかかるのでゆっくり写真が撮れました。
焦って一気に食べる速度を上げようとしてはねちゃねちゃ。

基本は私が食べる食材と同じですが私は肉は食べないのでミナモの方が贅沢だったりする、と思いきや私は吟醸酒を飲む・・。あとは塩分の入った加工食品はミナモには与えません。

a

内容:長芋のすりおろし・ギバサ・鶏肉のササミ・とんぶり・クロゴマ・ヤキボシ・玄米、オリーブオイルをたらり
食後にホネッコ 小x2
*カルシウムが足りないのはいつも気になる 骨を囓らせたらよいのか悩む*

臓器を取ったということあり今日は若干量を多め、
食べ終わった後にゲップして眠りました、満腹の証拠。

*今日は大きなトラブルになりそうなことがありましたが後日に*







コメント

非公開コメント

No title

手作りごはんいいですね!
術後の経過もよさそうで安心しました。
オリーブオイルも混ぜてるんですね、
豪華じゃないですか(^^)♪

なにやらトラブルがあったようで…
chaaさんとミナモちゃんに何もなければよいのですが…(’’;)

No title

私は外食をしないし地元の玄米と野菜中心の食事なので
できればそれに習った食事でワンチャンを飼えないか
と当初考えていましたがやはりフードに頼ってしまいます
禁忌の食材は与えなければよいとして
骨をかじる姿を見るとやはりカルシウムだけは人間の想像を超えて必要な栄養素な気もしますね


トラブルは本当に幸い事故にならずによかったという重大なミスがありました
落ち着いたら書こうと思います

おはようございます!

おー、ねちゃねちゃ系。
ミナモちゃんも食べ応えがあるのかな。
僕の知らない食材が色々で栄養ありそうですねえ。
満腹に食べられるようになってよかったですね、
順調に回復してる証拠かな!

トラブルの件はあまり大事じゃなきゃいいのですが・・・

No title

ギバサ・とんぶりは他県では珍しい食材かもしれませんね。
味つけはしないのですが手作りだと食べっぷりが違うので相当嬉しそうです。