--/--/--


2009/05/12

hausu

fr
ハウスは嫌がるミナモ。
生後2ケ月で空輸された時からずっとオリが苦手。
唯一車内のクレートで落ち着いて休むけれど
家では極力入りたがらない。

無理強いすれば我慢して一晩でも休みますが基本は嫌。
デロっと寝転ぶには狭いので今では夜はベッドのみになってる。

ハウスのしつけはできてないなあ。
ハウスが好きになるようにしつけたかったけど
ミナモにしつける自信がありません。
それところか”ハウス=罰”になってしまってます。
本に書いてあるいけないケースそのまんま。

犬が苦手なお客さんが来たときは無理に入れるし、
留守番のときはもちろんそう。
イヤイヤながらも結局落ち着いているからいいかもしれないけど、
私はなんかしっくりしない。

今日この写真のケースは。
食後遊びたがるけれど私はやることがあってベッドで休むか一人で遊んでほしい。
いつもはあきらめてお気に入りのマットで一人格闘するけど今日は散歩しなかったせいか絡んでくる。
「オレは仕事があるからココ(ベッド)で休みなさい」
でやっぱり聞かなくて絡んでくる。
そこで叱るコトバは
「ハウスで休みなさい!!」
これは強烈・・。
ハウスが嫌なもんだから自らベッドにスゴスゴ上ってゴロリン んーいい子・・・。
風呂に入っている間に眠ってしまいました の図。

んー こんなの問題とは言えないなあ やっぱり。
聞き分けのよいいい子です。


コメント

非公開コメント

