2009/05/25

さてと

今日太もものブラッシングにビクっとしました。
もちろんはじめて。
傷はありませんが精神的には全く大丈夫という訳ではなかったようです。

私自身も昨日から今日は大変不安な思いで過ごしましたが、
私とミナモとの関係の深さが問われます。
飼い主の不安や怒りは伝染するから気をつけます。

本心は「どんと来い」。

*他blog記事との関係で個人が特定される可能性がありましたので
昨日の記事は大変不本意ですが自主的に即時削除しました。
当件については全てコメント不可・削除対応いたしますのでどうぞご勘弁くださいませ。

*********
追記
2カ所に反応
ということで快復プログラム
早速昨日の夜にマット遊びをしながら
なにげに付近の肉や毛を掴んだりひっぱったりした
正味5分を2セット

今後はブラシを使ったり
痛くない程度のクリップでも使い
違和感をとっていくつもり
その先はここには書かない

しつけというのは具体的な計画と実行だ
どんなに一生懸命でも世話としつけは違う
同じ事を覚えてくれるまで毎日毎日毎日毎日
幾度も幾度も幾度も幾度も繰り返しやってやりきらないといけない
とても根気と体力がいる
私は素人だからプログラムの内容には誤りがあるかもしれないが
姿勢は正しいはずだ