--/--/--


2008/10/25

ウン○の写真アップは無理か

今日は人参すりおろしにゴマ・納豆半分をフードに混ぜた
フードのみに比べて食いつきが全く違う
もっとくれと言う感じになる
要求に応じると肥満街道まっしぐらだろう

「しつけ」をどうするかは確かに大切で
周囲の人たちはそれを一番気にする
当然だろう

でも私は人間もそうだけれど食べるものを一番重要視したい
食べたものは精神と体の土台だ
正しい食には届かなくても
それに少しでも近づく姿勢を持ち続けたい
勉強や仕事も大切だがそれを支えるのは食だ
だから
死ぬほど勉強する必要もないし
死ぬほど働く必要もない
いのちを金に換算する必要もない
「しつけ」もそうだ 
ミナモはしつけを受けるために生を授かった訳じゃない

添加物や化学調味料を気にしてあれやこれを断つという姿勢ではなくて
食べるべきものを食べていたら自然にそういうものをあまり口にしない食生活になっていた
という世界があると思う

人だって犬だって虫だって
いのちとして生まれて
食べるべきものを食べて生死を全うするのだ

明日わんちゃんの食事についての勉強をしてきます



10/25 寂しいせいか食糞  私的には問題ではない
10/25 夕食前 湯気をあげる立派なウンチに吠える 食事は満点のようだ(原料にウンチコミ・・)。
10/25 駐車場のコンクリートの上 はじめての外歩き。臭いかぎで疲れる。
日が当たらないところが生活圏なので日光浴していないこと判明

コメント

非公開コメント

