2009/06/22

穀物と肉

q

鳥のモツ煮(特売品)、じゃがいも蒸かしたの、枝豆豆腐(小x1)、青菜のおひたし、スリゴマ


穀物と肉は消化酵素が異なるのですい臓に負担がかかる。
という知識はどっかで仕入れて頭の隅に入れていたけど全く意識していなかったが今日の献立はgooだろう。
穀物を入れないというのは人間としてはなかなか理解しがたい・・。
手作り教室でもその話題は無かったなあ。
あぶらな科の食材も頻繁に与えているしシイタケやコンニャクも消化に悪いという本もあるがバリバリ食べてる。
こんにゃくや蕎麦ガキは胃腸の掃除として考えているが人と同じではないだろうか。

ま 結局はうんちと相談だな。
モツを煮た臭いは私にはきつい。

*減量により固いウンチが続いたが今日の夕食は多め。今月いっぱい量は少なめを継続予定 *

コメント

非公開コメント