--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/09

連日の雨

雨がやっと来ました
天気が続きすぎていたので一息つき
草花も心なしほっとしたような色合い

幸い散歩時には雨がやむので
気温も下がりむしろ快適なミナモ
また少し落ち着いたような気がします

朝の幸運のようにはいかず夕方の散歩は中止。
飽きずに雨の外を見てます。
l

知り合いのおば(あ)さんの大家族でオスのラブラドール3ケ月がいることを拝聴
何も知らずに飼い始めたらしく苦労なさっている様子でもう疲れていた・・・

私はそもそも犬を飼いたいと考えたきっかけが数年前の黒のラブラドール事件だったので
書籍etcでラブラドールのオスを学び訓練所ではじめて走るのを目の当たりにしたけど
強靭なバネと筋肉にやっぱいいなあと思った。一緒に海とか山とか走りたいもんだ。
だからちょっとうらやましく思ったけど知らないで飼ったとしたら大変なことになってるんだろうなあ。

”もちろん”典型的な田舎の外飼いらしくて朝早く吠えて困るそうだ。
3ケ月のラブの外飼いには一言二言素人の私でもさすがにいいたくなるけど(ちょっと言った)
その家庭の思想とか犬との関係性にはなかなか踏み込めない。
訓練所の存在を教えてあげたので是非相談に行って学んで欲しい。

コメント

非公開コメント

