2009/08/21

顔シャン

訓練所ではシャンプーも有料でやってくれるという事。
トリマーとしてのプロではないのでそれでもよろしければ、というスタンスなのでトリマーよりは割安。
今までは私が我流でやっていて顔はシャワーを嫌がるのでスポンジやタオルでやや軽めになっていました。洗剤も極薄めで目周辺は使用しません。
見学したかったのですが今回ははじめてなのでご遠慮下さいとの事で一日お預かり+初シャンプー。
思った通り顔、特に頭と耳が私がやるのとは明らかに異なる仕上がりです。
顔のシャワーをするコツを聞いてきましたがやはり実践がみてみたい。
しつけ教室を利用してシャンプー指導もできると言うのでなるほどいつか受けてみようと思いました。
今までは半日のみの利用で一日ミナモだけお預かりというのはなかったのでこれも初。
ゲスト用クレートにも入ったはずなので周辺がワンチャンだらけでどうだったものやら。
迎えにいった時は早く帰りたいという感じではなかったので
問題は全く無かったようで。

写真は先週遊びに行った二ツ井町の薬師山スキー場で放牧されていた牛。
母牛と子牛がミナモを発見して遠くから近寄ってきたので
やばいと思って逃げました。
ミナモは近寄りたがったのでやや混乱。
その後白神山地入り口の藤里町へ。
山奥は虻がたくさんだったので結局麓の河原で遊んできました。
さすが世界遺産の下流だけあって水が綺麗です。
家から車で1時間くらい。

@1
薬師山スキー場は廃止された私の町のスキー場とほぼ同じ規模。うらやましいぞ。

@5
@2
@3
足が伸びました。
そうそう、走るのがグッと早くなったのです。
@4







コメント

非公開コメント