2009/09/29

体臭

体臭があまりにもないので記述。
いつもはシャンプー後10日くらいで若干みなもらしい体臭があった。
夏が終わったせいとしか思えないけれどこの2~3週間体臭が感じられない。
おいらが入っている風呂ってなんなんだろうと思うくらい臭くない・・。
耳垢もほぼなくなったのだが夕食の手作り食には大きな変化はなく、
朝のフードを吉岡油糧にしぼったせいも?
フードは1種類ではなく複数にしたいと考えていたので
吉岡油糧以外にもよいものをみつけたいもんだ。


今日の夕食はサンマがメイン。旬で安いので最近週1くらい。魚の夕食が週2くらいになっている。
(焼きサンマx2 玄米 納豆 とんぶり キャベツ)



1
2
8

「蒸しタオル」とまでは手をかけていないが
濡れタオルで体全体をマメ(二日に一回)に拭くようにしてから
様々な面でよくなった。
先輩のblogは為になります。

コメント

非公開コメント

No title

うちの仔に哺乳類の肉骨を与えなくなって2ヶ月になります、魚(鯵、秋刀魚、鰯の頭と内臓以外をプロセッサーにかけ生で頭は加熱)と鶏(スーパーに有る安い生胸肉と、抗生剤と遺伝子組み換え飼料を与えず飼育された生手羽先:前者は薬品が蓄積し難く後者はし易いので)を与えていますが皮付きの胸肉を与えていた時は少し耳垢が出ましたが皮を外すようにしてからは綺麗です。耳垢と脂肪分は無関係ではないと思います。

No title

パピー用フードをやめた時に耳垢が減りましたので
脂肪分との関係はありそうですね。
振り返ってみれば手作り食の時には
肥満防止の為脂肪分の少ない部分を利用しています。

サンマは都合のよい食材ですね。
焼いたのをまるごと全部やってますが
生もやってみたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます