--/--/--


2009/10/03

盲点

Image004_20091003222627.jpg
この写真。じゃがいもの皮むきで剃ったように毛と薄皮一枚そがれている。
前にもこういうことが一度あって原因不明のまま完治して忘れてしまっていた。
血は出なかったし気が付くのが遅いせいで今回もハテナだった。
この写真は今日のもので昨日はこういう症状はなかった。
今朝の散歩でこの箇所を2度なめたのにそのときは傷に気がつかなかった。
で。
後に思い出した。
朝の散歩でのこと。
側溝のブロックの間にわずかな隙間がある。
ミナモは前足は注意してよけるのだが後ろ足を一度スッポリと踏み外していた。
スピードが出ているわけでもなくちょっとバランスを崩す程度にしか見えないから
まさかこういう裂傷の原因とは気が付かなかったのだ。

んー あまりにもたくさんあるから気をつけるのは結構大変なことだ。
ただ、今回はいつもは通らないコースでのこと、
いつものコースでそういうトラブルがおきないということはミナモなりに避けていたのかもしれない。

全く想定外ではじめてインプットする情報であった。
もう繰り返させない。


コメント

非公開コメント

