2009/10/12

ソファー

クレートは嫌がるし寝場所が一定でないミナモ。
せんべー布団にはじめは横になるが
夜中に私の隣で寝ていたり寒いと布団に入ってくる。
きちんとした専用の居場所はあった方がよいかよくわからないが
ソファーを作ってみた。

4

スノコx2の下にタルキを打ち付けて背面にベニヤ板。
スノコ以外は廃材利用。

5

長い枕を二つ奮発、と言っても¥2000しない。
紐でしばっただけ。
囲まれる感じと顎を乗せられる事が今回準備した理由。
その方が安心するようだ。
いつものせんべい布団を敷いた。

6

カバーをかぶせて完成。

10
一緒に坐ると抵抗なく寝たので写真を撮る

おちつかないようで
降りて私の隣で寝てしまった・・

1
定位置。
ま いいよ 安心な方が。
おいらも少しちらかってる方が安心する。


私は朝晩自分の布団を上げ下げしているけど
いつも布団を敷く時にミナモが寝ていて邪魔。
でも「どいて」+「ここで休め」のコマンドで指定した場所へ移動する。
今日も結局寝るときには作ったソファに誘導できた。
たぶん朝にはおいらの布団に入ってくるとおもうが。
秋田は冷えてきました。
2

コメント

非公開コメント