2009/10/14

らむぼーん

細かく混ぜる前に写真を撮ってみた。
o
ねかぶ、納豆、煮物(大根、ニンジン、サトイモ、豆腐)、鶏肉(手羽先、砂肝、軟骨)、えごま油(高い)。
豆腐とだいこんのおかげで持つとずっしりと重いがこれらはほとんどが水分。
ドライフードだけ食べさせている人がこれを持つと驚愕するのではないだろうか。
当然おしっこがたくさん出る=代謝と排毒 という事。
水分が多いので塩分があってもきちんと排泄されるらしいが塩分はいれてない。
私の食事はこれマイナス肉プラス玄米プラス枝豆プラス酒。

q
初めてのラムボーン。
思ったよりやわらかくてすぐになくなりそう。
安くないんだけど与えたくなることがあったので購入してみた。

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。

海音パパです。
ミナモちゃん元気で暮らしているようで安心してブログ拝見しています。
スキ-をかなりされるようなのは存じていましたが、またその季節が
近づいてきましたね・・たしか去年はミナモちゃんもゲレンデに行かれていましたよね? 

ブログで山や海や川やいろいろな所に一緒に行かれて羨ましい限り
なかなかこちらは自然の中で放せる環境がありません・・・・

海音は身体こそ大きいですが・・ミナモちゃんより確実に体力は
ないんじゃないかな-
ドッグランでもすぐバテバテになっている海音です。
ちょっと情けないですね~

ミナモちゃん今年の冬は池に落ちないでね~(海音)


No title

もしもスキー場に確認を取れば「ゲレンデでは犬不可」なんて言われそうなので
数少ない常連客として文句言われるまで今年もナイターをミナモと楽しむつもりです(笑)。
だって稼動していないリフトのトコでお客がいないしリードを付けていい子なんだからいいでしょ攻撃!
昨年は全然クレームが付きませんでした。

私はかなりアクティブにミナモを付き合せているように見えるかもしれませんが体育系ではありませんねー。
ドッグランではラブラドールはもちろん小型犬(というか小型犬の体力って凄すぎます)の足元にも及びません。
夏のランでは暑すぎたりすると速攻で堂々と優雅に木陰ですぐハアハア休むので訓練士さんに大笑いされました。
体力増強にちょっと自転車を取り入れたくらいなので散歩は好きですが元来運動は苦手のようですよ。
なので水泳でも山遊びもさせますが心臓に負担をかけすぎるのは良くないような気がしてます。

兄弟のオスは体力があるのではと思っていたのですがそうでもないのですね。
ラブラドールのオスのランを見るとやっぱ初心者向きのワンじゃなかったなーと圧倒されますが・・。

急激な心臓への付加には気をつけたほうがよいと個人的に思います。
人間でも普段運動をしていない、或いは苦手なのに突然全力で走るのは無理だし年齢を重ねると危険ですから。

ミナモはなるべく低付加・自転車軽めの走行程度で心臓を鍛えながら体力向上・維持を目指そうと思ってます。
海音君の体調はいかがですか。 一緒に池に落ちましょ!byみなも