2009/10/19

トイレ事情

夕方の散歩でおしっこをすれば朝までしなかったのですが
寒くなってきたせいか寝る前とたまに夜中にもトイレシーツにしています(少量)。
朝は私が起きていれば皿でキャッチできるのですが
寝ている時は量が多くてシーツ上でも後ろ足が少し濡れてしまうので絨毯に・・。
”それ”用の絨毯を下にあてがっているのでいいのですが
こういうの嫌がる人っているんだろうなあと思います。
春~夏にかけてのおしっこ、朝は室内トイレか散歩時に1回。午後は室内に1回。
夕方は散歩で運動量によって1~2回。と合計約4回が標準でした。
シートを使用しない日も多くなっていたのですが
これから寒くなると使用頻度が上がるのかなあ。
即乾シートも試したけれど後ろ足が濡れるのはどうにもならないようです。

便は朝夕の2回で室内と散歩で割合は1:5くらい。
先におしっこをしているのに気がつかず片付けないでいると
失敗することがあります。

2
アジ、いわし、卵x2、納豆、にんじん、だいこん、じゃがいも、げんまい。
魚の大きさは骨まで食べさせるのでこのアジ程度を限度にしたい。
野菜は昆布のみの水煮で味なし、汁もかけてます。

4
ちょっと低いかも
5
7
げんまいだけ最後にたべた・・ 
8
みなものおかげで今日もよい一日でした。有難う。

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして!
可愛いみなもちゃんとおいしそうなお食事を拝見するのを
いつも楽しみにしています♪
うちも手作り食メインで、私が留守の時はフード(家族は手作りしてくれないので)の2本柱なんです。
魚メニューが少なかったんですが、みなもちゃんのお食事を参考にさせて頂いて魚を増やしていこうと思ってます♪

No title

こんにちははじめまして。
魚は食べなれないと骨を上手に処理できないかもしれないので
骨を教えてあげて最初は小さな魚の骨から徐々に大きく(私はアジ・さんま限度)していかないといけないかもしれません。
ささりそうな硬い骨の大型の魚はもちろん与えていないです。

みなもは慣れてきたせいかそのまま与えても
「骨が入ってるかなあ」って感じで噛むのがわかります。
人間も食べなれない人は大人でも喉にささらせるので
注意が必要だと思います。

それと、この写真でアジは干物であることがわかるかと思いますが
干物には塩が振ってあるのを忘れて給餌してしまいました・・。
しまった、と思ったのですが水分も多いし今回だけよしにしました。
私もわからないながらですのでそのあたりはご理解くださいませ。