--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/25

jazz

1
森で遊んでから
2
街へジャズを聴きに行ったが
退屈そうなミナモ
裏道へ入り流れる葉っぱがやっぱり気になる

3
モグラ発見の図。
モコモコと芝生の下を移動するので首を左右にかしげるミナモ。
鼻をつっこみます。
捕獲してしまったこともあります。
500mくらい離れましたがジャズの音がきちんと聞こえました


今まで必要性を感じていなかったので適当だったのですが
できるようで全くできない「持って来い」を本格的に教えようと決めました。
目標は3ケ月。
理由、今日はじめて好物のチーズを使ってモッテコイをやったが
チーズにこだわりすぎてどうすればもらえるのかわからずにお座りしたり伏せをしたり戸惑っていた。
たくさん言ったことはあっても”モッテコイ”コマンドの意味は知らない様子。
今までは持ってくるモノへの興味でたまたま持ってきているように見えていただけ。
そもそも”モッテ”をきちんと教えていない。
モッテコイは難しいコマンドなので覚えさせるのが楽しみでもあります。



コメント

非公開コメント

モグラ

モグラちゃんを捕獲!凄いですね。
モグラの穴らしきものは見たことがあるのですが、
実際にみたことはありません。
chaaさんも目撃されましたか?
みてみたいものです。
ひぃふぅみぃ(娘の仮名)とミナモちゃん仲良くなって欲しいです@^^@
風邪などにお気をつけてお過ごしください。

No title

モグラを見たことが無いのですか。
ねずみは見たことあるのかな。
ねずみを太らせてニョーっと鼻を伸ばした感じです。
ミナモが捕獲したのはかなり小さな子供らしくて
かみ殺そうとしたのではなく「なんだなんだこれ!」
って感じで戸惑ってました。
ほっとけばちょっかいを出して弱らせるのは明らかなので放置してきましたが
芝生を管理する人なら駆除したでしょうし川原の方へ移動させてあげたほうがよかったかも
(でも増水すれば死んじゃう) 。
ミナモは誰でも好きなので・・仲良くなりますよきっと。
顔をなめるので不評なことがありますが会えたらいいねえ。

私は予防注射をしたこともインフルエンザにかかったこともありませんので今回もならないことにしました(笑)。

走るモグラ
http://www.youtube.com/watch?v=f-i3lsKZp4Y

