--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/28

28日

1
2
3
4
散歩だというのにここから動かないミナモ。
モグラの匂いをかぎつけてめちゃくちゃ集中しているので放置。
これらの姿勢で何分も空中の匂いを捜索中。
前片足を上げた姿勢は飛びつく前の所作らしい。
今までは残り香に勘違いして鼻を突っ込んでは空振りだったけど
どうやら”もういない”ことがわかるようになったらしいミナモ。
現在地を捜索したけど日中のせいかモグラは土表面付近にはいないようでした。

今日は私が休みだったので
この後も車で一日連れまわし。
図書館や@@の用事でも車内留守番。
午後2時に訓練所のドッグランへ、訓練担当の先生が今月でいなくなってしまうのでご挨拶してきました。本当にありがとう。頼りにしていたのでこれから正直ちょっと行きにくくなります。

今までは最年少の事が多かったミナモですが
今日は年下のワンチャんが多かった。
4ケ月程度のゴールデンやシェパードや黒や白のラブラドール、
1歳に満たないめっちゃでかくて機敏なバーニーズマウンテンドッグ、
微妙に仲に入れないミナモは飼い主に似たヵ。
一匹やたら気に入られてマウントしてくる年下の小さな犬がいて
困ったミナモはひっくり返ってた・・。マケテル・・。
でも納得してない様子でしつこいそぶりにワンッ!
向こうはもちろん上下という意味で遊んでいないので放置。
ミナモはしつこくしないタチだしされるのが嫌い。
ラブラドールの子犬たちはかわいかったあ。
シェパードは子犬であってもレトリバーのような人懐っこさはなく周囲を見極めて行動している感じ。
犬と暮らす生活に慣れたらやはりシェパードのような性格に惹かれるかもしれないと思った。

黒のラブラドールはやっぱりはっちゃけてていいなあ。

普段は家で自由なのに今日は7時間くらい車内クレートだったので
窮屈させてしまったと思ったけど
たまにこういうことに慣れさせないと軟弱になってしまうかもしれない
スキーシーズンになることだしガンガン車内留守番させないとあかん。

っつうか帰宅後まったり寝てて降りろっていっても車から降りないから
30分放置、後、声かけても降りないからさらに30分放置して家事。
熟睡してて降りないから肉を持って誘惑して降りさせてやっと家へ入れた・・・。

車大好き・・。


コメント

非公開コメント

