--/--/--


2009/11/02

静止

目一杯走って散歩した後に雨が降り出した、ラッキー。

1
最近散歩の時にじっと集中して空中の匂いを嗅いで静止することが多い。
大人になってきた変化だと思っているがなかなかの集中力。
2
右後ろ足をあげたままは初・・。
3
意味あるんかな?


私は「集中する」という行為は大変有意義だと認めているので
人であっても犬であってもそういう時間を大切にしてほしい。
におい嗅ぎを禁止して飼い主の目をじっとみつめてキャクソクホコウする訓練もあるのだけれど
私としては散歩の時にそういう要求はしない。
あくまできつく引っ張らなければよい。

好きなことをする時には時間を忘れるもの、
そういう時間を積み重ねていきたいもんだ。

8

昨日の夕食
o

コメント

非公開コメント

