--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/06

食中嘔吐

チカ水煮をはじめて食べさせました。
(一度熱湯で湯通して)
いろいろ混ぜていつものように(玄米・キャベツ・豆腐)。
鰯は同じように料理したことが2、3度あります。

ところが食べている最中、半分を残した状態で吐いてしまいました。
食べ終わった後に吐いたことはあったけど(食後ヨーグルトのせいで)
食事中に吐いたのは初。2度にわけて食べたの全部。

チカは煮たものの鰯よりも骨が小さく固くトゲトゲしています。
胃の中でチクチクしてしまった可能性はあります。
サンマやアジに比べて小さく細かいので棘っぽい感覚があったのか?。

フードを少しやりました後
気がかりだったのでチカの骨だけを少しやってみました。

食べない!
ミカン以外では初めてです。ミナモが食べ物を食べないのは・・。

チクチクしそうな食材を避けなければいけません。
んー 小アジとの違いがわからない・・。

コメント

非公開コメント

No title

ミナモちゃん大した事がなくてよかったですね。
我が家でも過去に『さんま』を焼いてミンチにして与えた事がありますが
ちょっとウンチが柔らかくなってしまったのでそれ以来与えていません。
(魚とは無関係とおもいますが・・)
最近はフ-ドに肉野菜トッピングで与えているせいか
体重も35キロとなりかなり堂々としてきました(若干堂々しすぎかも)

ミナモちゃんと同じで ぬいぐるみやタオルハンカ、靴下などちょっと口当たりが柔らかいものが大好きであっという間に粉々に粉砕しちゃいます。幸いなことに破壊するのは自分に与えられたものだけなので、助かっていますが・・

ちなみにミカンは皮を破ってあげると美味しそうにたべますね~

No title

ウンチがヤワイのは総量が多いせいか消化経験が無いせいなので悪いことじゃないと思うんですが。
量を減らして回数を多くすれば胃腸への負担が減ると思いますし結構消化できますよきっと。
たくさんの食材を食べさせた方が胃腸は鍛えられると私は思ってます。
もっとも少量でも下痢するようであればいけませんしヤワイうんちって勘弁願いたいですねー。。

やっぱり海音君も破壊してはいけないものはやらないんですねー。
実はミナモには細かく教えたわけじゃないのですが家具は破壊しません。
というか、私とジャレて遊んだものだけ壊したいのかもしれません。
書籍を読んでイロイロ覚悟していたので、ありがたいもんです。

昨年ミカン食べなかったんですよー。
皮を破ると舐めますが食いつきが悪いので今年は与えてません。

*チカは納得できないんで、臭みと骨の固さに対処して再挑戦するつもりです。
酢に漬けてから揚げるか焼くかって感じです。

