--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/19

1
寝始めはソファ?で
めくれているのは気のせいでしょう・・。
気にしない飼い主と犬。

2
子犬の頃から寒いと深夜にふとんに入ってきてたのですが
最近は布団をしくとすぐ入ってきます。
たいていは頭を私の膝辺りに付けてきて丸くなりますが
この写真は枕の隣に頭を持ってきてほぼ添い寝状態。
*セミダブルのマットの上に私はシングルの布団を敷きはみ出たマット部分にミナモが寝る形*
存在感があって大型犬ならではのぬくもりを感じます。
子犬当初はバリケンでのみ寝させるようにしていたのですが
オイルヒーターを付けても冷えるとやはり布団に入りたがりました。
関係性を深めるという意味合いを超えて
単純に心身の温かみを感じるので有難く一緒に寝るようになりました。
今は夜にバリケンにいれることはありません。

ただし私の布団の中だとあったかすぎるみたいで
次第にヘソ天でひっくり返り寝相悪く蹴りを入れてくるので私に追い出され
 -> 寒くてまた入ってきて丸くなり -> ヘソ天けりで追い出され  を幾度か繰り返す・・




コメント

非公開コメント

