--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/22

らん

夕方訓練所のランに。
今日はほとんど小型から中型犬だったけど
もうすぐ4歳というゴールデンのオスが途中から入場。
とても落ち着きのあり大会にも出ているよく訓練された子。
他のワンチャンとあまり遊ばないらしいがミナモは猛烈に遊んで攻撃。
まるきり相手にされずも幾度もチャレンジ!
相手のオーナーさんがせっかく誘ってくれてるんだから遊ぶようにとあおる。
私は迷惑じゃないかなあと少し遠めに見つつ様子を伺っていた。
結局ミナモに根負け?したのか派手にガウガウ遊びになって
2頭だけが大きかったから走りながらぶつかり合っての遊びはオォォ!っていうくらい豪快。
ゴールデンが2頭テンションが上がれば見ていてなかなか面白い。
オスはさすがに筋肉が強くミナモがガツンと体を寄せても軽々と踏ん張り押し返してくる。
ここまでガッツリ受けてくれたワンチャンは初めてだったので
ミナモも次第に遠慮がなくなっていったけど相手が何枚も上手だったので安心して見ていられた。

終いには2頭とも疲れたようでお互いにフセで向かいって仲良くハアハア。
とても絵になったのですが残念ながら写真は無しです。
他の犬とこうして遊ぶのは珍しいと相手の飼い主さんも喜んでくれたようでよかったです。
小さなワンチャンばかりだったので若干発散しきれずにいたのでとっても助かりました。

コメント

非公開コメント

