--/--/--


2009/12/16

寒さ

甘やかしてますが蒲団に入ってくるのを許可してます・・。
ソファか私のヨコのスペースに寝ていたミナモは12月になってから蒲団に入ってきます。
側面から顔を出して呼吸の図。
寝相が悪くて出たり入ったりしますが
5度を切るくらいだと寒いらしくて蒲団に入りたがります。
1

試しにオイルヒーターを付けて寝ると入ってこない。
遊ぶ時は寒いほうが喜びますが犬も寝るときは寒いんですね。

2
外で寝るなんて無理そう・・。

大きな毛皮のあったかクッションというか
私の方がヌクヌクと助かっててとても贅沢な感じ。。
ンーやはり外飼いは損だな。

コメント

非公開コメント

アンカ代わり

こんにちは

我が家も布団には入れませんがお互いにアンカ代わりにしており、省エネナンバーワンのワンですね。

龍都も寒がりですが天気の良い日は出来るだけ外に出す様に心がけています。
母は「可哀想に」と言いますが、日当たりがあり風が無ければ快適かと。

No title

外飼いがこの辺は多いですが寒波や大雪の時にはさすがに玄関に入れたりするようです。
結局はなんでも飼い主次第なんですよね。
文句を言わずに受け入れてかつ人の側にいるのがとても好きなレトリバーは生き物として尊敬してしまいます。
お互い心身健康に過ごしてゆければよいですね。
