--/--/--

スポンサーサイト

2010/01/15

人間じゃない

「この回復力は人間じゃない」
なんて言葉がありますがまざまざと見せられてしまいました。
朝と夕方で状態がみるみる良くなっていきます。
若さのせいもあるかもしれませんが今日の朝は若干気にしていたもののジャンプや引張りっこをしようとまで回復。
夕方は見てもほとんどわからない状態。
少しですが散歩。無理はさせないけど動くのは大切だと思います。
存分に匂い嗅ぎをして満足気。

代謝力が人間とは違うのかこれだど尚さらに
食べ物や空気・飲料水などは健康に影響を及ぼしやすいのではないかと考えさせられました。


あ
水分と野菜多めで、そば・納豆・ギバサ・目玉焼き卵・キャベツにんじんピーマン炒め・手羽先

今の状態だと食べた後に遊びたがるのはずなので満腹にさせて
食後すぐに眠らせる作戦は成功。
明日の夕方はナンベンかも。

コメント

非公開コメント

まずは

回復してるようで何よりです。

心配しました・・・

No title

今日は新雪の中を少し走ってます・・。

No title

ミナモちゃん食欲は有るのですね。
良かった。

何時も食事を見せて頂いて思うのですが、何故ご飯でなく蕎麦なのですか?
ご飯より蕎麦の方がお腹に優しいのですか??
ギバサって何ですか??
chaaさんのブログって本当に面白くて興味津々です。
これからも色々な事一杯教えて下さいね。

No title

私の主食が玄米なもんで実は最初は玄米を主にやっていたのです。
しかーし、ミナモったら最後に食べるんですよ・・。
ソバは食いつきがいいしウドンよりも塩分が少ないというのが理由ですかね。
玄米よりも白米の方が好みらしいのですが
私が白米をあまり食べないので米の割合が低くなっています。外皮の栄養素の何者かが犬にとって毒性があるのかもしれないというカンも働いています。
生ソバって一袋¥38の特売品を一食その半分なので調理も楽なのでそうしてます。
でも手作り食は本当に何の根拠もないので決してマネしないでくださいね(笑)
といいつつ http://apna.jp/ のインストラクターの初級講座を受けましたが、気を使うべき基本的なことさえおさえればかなり自由に安く安全に食生活を謳歌できるようです。 

ギバサとはネバネバした海草でまあワカメのような栄養価ですね。ネバネバ系は食べるのに時間がかかるので
ミナモの食事が飲み物になるのを避けられます(笑)
トンブリというのも秋田特有の栄養価が高い食材で納豆やソバによくトッピングしますよ。

私は変わっているところが多いですが
あまり面白味のない人間なので
blogを楽しんでいただければ幸いでございます。


