2010/01/31

田沢湖へ

足の状態もかなりよくなってきて田沢湖へ遊びにいきました。
スノーワールド田沢湖で遊び、スキー場で私スキー、田沢湖高原温泉郷の3つ。


0131@1
0131@2
スノーワールド田沢湖。
リフトはもうないですが圧雪してあるゲレンデがあり遊ぶにはもってこい。
スキー場へいく途中なのでちょうどよい場所に位置してます。
ホテルには犬と一緒には泊まれないそうです。

1

私だけ遊んだスキー場。
ミナモは車内留守番。




0131@3
011@4
0131@7
ここは初めて。
スキー場から2km車で上へあがり田沢湖温泉郷へ。
有名な「鶴の湯」はさらに少し上ですが私はまだ入ったことがありません。
田沢湖高原スキー場(アッスルスキー場)は閉鎖になり建物はまだ使えそうなまま。
ここには珍しいワンチャンゲレンデがあったらしいです。
何故か圧雪してありまして楽しめました。
が・・。
ここで足の傷がまた開いてしまいました。
固定が甘いので走るだけならよかったけどここの深雪でとれてしまった。
準備をしていたのですぐに対処。

固定方法をもっとしっかりしなければいけない。


田沢湖にはこうしたスキー場がいくつもあったのですが経営が立ち行かないのでした。
ミナモは久々にこんなに動いたせいか帰宅車内で爆眠。
日帰りでも十分に楽しめるので有難いです。

メシ
01131@8
見た目よくないけど水分かなり多めということで。
手羽先、卵、なっとう、ソバを煮詰めて さらだ。


今日もみなものおかげでよい休日を過ごせました。
ありがとう。

コメント

非公開コメント