2010/03/23

写真下手

肝心のミナモの写真が下手なので
きちんとした写真機を購入したい今日この頃。
a
b
ニンジンをすりおろすなんてほんの2,3分の手間
こういうのをゆったりやれる人でありたい。

冬、布団で一緒に寝るようになったのは昨年の今頃。
子犬の頃だったので風邪を引かないようにオイルヒーターを付けていた。
その頃はずっとハウスで寝せていたんだけど
やや寒さが落ち着いてヒーターを消した途端
3:00頃私がトイレに行くと起きてしまい出たがった。
ハウスから出したら布団に入りたがりこれは寒いのではないかとそれがきっかけ。
そもそも今も昔もハウスが好きじゃない。
夏にはすっかり夜ハウスを使用しなくなり窓辺で寝ていたミナモ、この冬ははじめから布団で一緒になってしまった。
い
感想としては人間としてのウェットで温かい心が湧いてきてよく眠れ大変有難い想いです。

コメント

非公開コメント

エコな暖房機

ご無沙汰しています。

龍都は寒がりで私も寒がり。
お互いに湯たんぽ代わりで丁度良いのですが、
毛が付くのには一寸困っています。
何か良い方法はないものでしょうか?

No title

今はまだ基本的にスクラッチャーL(毎朝)とピンブラシ(毎夕)ですが昨日も雪が降ったくらいなので抜け毛はこれからです。
昨年の失敗としてシェッドバスターを強く使用しすぎて背中を痛めさせてしまいました。
室内の抜け毛で困らなかったのでとても効果があるのですがスクラッチャーもシェッドバスターも
軽くあててあげないといけないと思ってます。
他のゴールデンに比べると毛が短いせいか覚悟していたような困難さは感じてません。
龍都君は写真で見ると長くて多そうなので大変かもしれませんが
抜け毛がひどい季節だけ薄い服を着せるのはどうでしょうかね。暑そうだと気の毒ですけど。
あとは人の衣服の材質によってかなり違うと思います。

No title

こんにちは

ラブ?って言われた龍都も少しゴルらしくなりました。

最近は「のみ取りの隙間の狭いクシ」と「ふつうのクシ」です。
シェッドバスターは切ってしまうので「のみ取りのクシ」が良いみたいです。

服は寒さ対策にも効果が期待できますネ。
夏にはメッシュタイプもありますし。
服で決定ですね。

No title

メーカーに肩入れする訳ではないのですが
シェッドバスタの刃側は抜けつつある毛をちょっと引っ張って抜いてあげるイメージだと思います。
力を入れすぎるとカットになってしまいますが加減を保てばさほど体に負担がかかるとは思いません。
刃側は毎日やるものではないと思います。
スクラッチャーは刃にはなっておらずシェッドバスタの片側にもついていますが
これは抜けている毛をかき出すもので大変便利ですよ。
これで逆立てて(肝心)から順毛にシャカシャカかき出すとピンブラシはいらないような気がするくらいです。

クシだけだと綿毛のような細かいのはいいですが抜け毛の除去というよりも
毛先を整える仕上げっぽい感じを覚えますがどうなんでしょうね。

最後に美容系は私は本当に知識がないので参考にしないほうがよろしいかと・・。<オイ