--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/09

「絶対に怒らないタマちゃん」に遊んで頂きました

11091

車で1.5Hと少々遠いのですが、秋田へ来てから1度も犬と触れていませんでしたので、
訓練所の見学に一緒に行ってきました。
社会化といってもきちんと教育を受けた犬に最初に触れさせたかったしその意向をくんでくれる施設だったので大変楽しく良い時間を過ごせました。

「絶対に怒らないタマちゃん」を当ててくれました!(嬉)
人にはしっぽを振りまくって突進していくミナモ、飼い主としては犬にもそうだろうと心配していました。
とすれば驚いて噛まれたりする確率高い・・。
「大丈夫です この子は絶対に怒りませんから」
案の定の過剰反応にも落ち着いて相手をしてくれた「絶対に怒らないタマちゃん」すごい!
フガフガワンワン トリッキーな興奮動作をするミナモに
まるで闘犬のようにワンともキャンとも言わず
モクモクと様子をうかがいながらミナモを手名付けるタマちゃん!
んー 好き。

犬どうしの礼儀を教えてくれる施設なので本当に助かります。
それにしてもミナモの喜びようったらなくてシャッターチャンスは疲れた後・・。

しまいには5頭くらいの群に入れてもらってもすぐに慣れたミナモ、適応能力が高いようです。

はじめが肝心なので、これから私も一緒に訓練をうけるコースにしました。
空いた時間に気軽に予約できそうなのでやる気出てきました。

当然小型犬ばかりのところで遊んだのですが帰り際大型犬がいるとこを見たらシェパードやハスキーがフェンス越しでへっへっへ、
んー今度はおいらが微妙に興奮、大型犬いいなあ。
ミナモにも大きくなって欲しいぞ。

11092

秋田に来て一番興奮して遊んだ日になりました。
くったくたのミナモは帰宅車中バク睡。
こういう特別に疲れた時の子犬は栄養を多めにしないといけないらしい。

タマちゃんに感謝。小型犬のイメージが変わりました。
吠えるという偏見を持っていました。
器が大きい優しい犬もいるんだなあ。


*つなぎ
「調子がでてきたのでじゃあ ちょっとだけ」
微妙キツメのわんちゃん チワワかな?
フリフリ近づいたら
「ワン!!!!」

ネコパンチを食らった時のように
キチンと引いてました ミナモ よーし・・。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。